カテゴリー:中国ビジネス最新情報ブログ
2014/05/29
中国メディアの新浪科技讯の報道より
2014年5月16日の夜の発表によると、アリババグループは、
フランス政府と「覚書」に署名することを発表した。
このことにより、フランスのブランドがグループで天猫(Tmall)に出店する。
フランス企業は中国の消費者に向けて輸出のチャンスが増加する。
関係者によると、現在、欧米各国とアリババグループの合作が
非常に早いスピードで進んでいる。
フランスの以外の他の国ともアリババグループは、全面的な合作しようとしている。
アリババグループ国際化戦略を推進!
アリババの国際化戦略は、これまでも長く続けられてきた。
データによると、海外の代行購入マーケットは2013年には、
取引規模が700億元(1兆1,550億円)を超えた。
中国国内の消費者は海外商品に対する需要が絶えず増加している。
天猫(Tmall)では、海外ブランドと多くの合作パターンを提供している。
天猫(Tmall)は国家別に「国家館」を設立し、時代の流行を集めるつもりである。
このことにより、アリババは、海外でもかなり知られる存在となって、
世界中のブランド企業が注目するマーケットとなっている。
アリババは、海外商品の販売についてこれまで以上に消費が拡大する計画である。
海外商品を導入することにより、中国国内の商品も海外へ販売されていくと思われる。
今後、タオバオや天猫は、より国際的なマーケットとなるだろう。
日本企業としても、世界の消費の中心地への進出を早急に進めないと
世界中から取り残される恐れがある。
詳しい説明をご希望の方へ
「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
お電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せ大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。
コメントを残す
Facebook Comments