2014/06/16

140614
(写真1)アリババのウェイボー公式サイト

中国メディアのi天下网商の報道より

2014年6月12日の午前の発表により、イタリア政府の経済発展部と
アリババグループが覚書に署名することを発表した。

この合意により、イタリア企業がタオバオの天猫(Tmail)と天猫国際(※1)
と他の小売によって中国の消費者に向けて輸出のチャンスが増加する。

情報によると、双方の署名は3年間の協議期間で、アリババはイタリア企業に
天猫(Tmail)のサポートや優先的な出店、オンライン販促と一連のサポートを提供する。

イタリア経済発展部がアリババと提携し、天猫(Tmail)の経験とデータにより、
イタリア企業に中国と中国消費者を理解させるサポートをする。

主な参加イタリアブランド

Kappa,ASH,Police,Delonghi,Lavazza,Baci, Borghese

アリババは将来、さらに他のイタリア企業との提携機会を予定していて、
たとえばB2B(※1)サイトのAlibaba.com、アリペイと「菜鸟网络」(※2)の相関業務の合意などである。

これはアリババグループが5月にフランス政府と覚書に署名した後に
国際的に広がり、その上に発展した。

タオバオ・天猫(Tmail)への海外企業の出店が加速している。

(※1)天猫国際とは?

中国最大のインターネットショッピングサイト『天猫』から生まれた海外企業向けサイト。

(※2)B2Bとは?

企業間の商取引、あるいは、企業が企業向けに行う事業のこと。
企業間の物品の売買やサービスの提供、企業と金融機関との取引などがこれに含まれる。
企業向け事業が主体の企業のことをB to B企業ということがある。

(※3)菜鸟网络とは?

アリババグループと各宅急便会社や各金融機関と設立した会社の名前。

詳しい説明をご希望の方へ

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
お電話にてお気軽にお問合せください。

お問合せ大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments