カテゴリー:中国ビジネス最新情報ブログ
2014/10/13
2014年6月迄で、中国全土のインターネットユーザーは6億3,200万人に達し、インターネット普及率は46.9%となった。
携帯電話からのユーザー数は5億2,700万人で、ネットユーザー全体の83.4%を占める。
デスクトップ型・ノート型パソコンでのユーザー数は減少しており、携帯電話からのネットユーザー数がPCユーザーを超え、今迄で最も多くなった。
2013年の末迄で、携帯電話からのショッピング、共同購入、旅行予約をする人の増加率はそれぞれ42%、25.5%、65.4%に分かれ、増え続けているのは明らかだ。
このデータが何を示しているのか?
それは、もはや完全にモバイルインターネット時代に突入したということ。
タオバオに出店して店舗を運営していくにも、モバイル端末からの購入量にも気を配らなければいけない。
現在、手机淘宝(モバイルタオバオ)の普及率が急上昇し、スマートフォン以外から購入する機会が減少した事が把握できる。
もし私達が本当に1つのショップで売り上げを伸ばしたいと思うならば、細かい点一つ一つに気を配らなければならず、携帯電話での購入量の推移も必ずチェックする必要がある。
現在タオバオモバイルはかなり普及しており、多くの店舗ではスマートフォンからの購入量が増えており、この事を最近の問題として提言するタオバオ出店店舗も少なくない。
詳しい説明をご希望の方へ
「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
お電話にてお気軽にお問合せください。
お問合せ大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。
コメントを残す
Facebook Comments