2015/02/18

まとめて淘宝(タオバオ)ひつじ年の始まりである。中国全土が年に一度の賑やかお祭り気分に包まれる。しかし、旧正月期間は、親戚の家への行き来、行っては食べ、飲み、の繰り返しで多くの人は旧正月が若干の悩みとなっている。旧正月の休みが過ぎ去ったあと、多くの人が食べ過ぎて消化不良を起こし、医師のところへ駆け込んでは薬を処方してもらう。

 

家族の団らんはもちろん大切だが、度を過ぎるのはよくないのだ。医師は、中国の昔ながらのしきたりに関して、「暴飲暴食に気をつけるように!」と注意を促している。味は薄目に、野菜、果物の摂取を忘れないように。と彼らは言う。

 

旧正月と言えば、食べ飲み、楽しむこと、これらが一セットとしてとらえられている。しかし、旧正月期間中、どこへ行っても店は閉まっているし、どこへ行って食べ物が手に入るだろうか。やはり、前もって買い置きする以外ないだろうか。さらに、旅行に行くとして、真冬の寒い時期にいったいどこに行けばいいのだろうか。すべて一人で悩む必要はない。すべての答えは淘宝(タオバオ)で探せばよいのである。

  

淘宝(タオバオ)旅行→http://go.taobao.com/では、航空券からホテルまで、北の人が思い焦がれる海南での暖かい日差しを浴び、波打ち際で散歩したいという願いを叶えることも、南の人が夢見る白雪のゲレンデに行くことも、パソコンに向かい、マウスの操作だけで、予約完了である。割引価格でテイクアウトの食事を持ち帰ること、映画のチケットの手配も淘宝(タオバオ)である。

  

  思い通りのバカンスを。

 

外資企業で働くF氏の最近の願いは旧正月に家族そろって旅行に行きたいということである。

しかし、現実を見るに、五人家族、しかも、年配者も幼い子どもも一緒となれば、計画はなかなか難しい。F氏は長く熟考したものの良いアイデアが浮かばない。航空券の安い場所は決まって人が溢れかえっているし、人のいない場所は航空券が決まって高い。何気なく目に留まった阿里巴巴(アリババ)旅行のサイトに、たいへん多くの旅行ツアーがあることにF氏は驚きと喜びを隠せなかった。選択肢も多く、満足のラインナップである。これで、家族五人での旅行も実現可能となった。

 

 家の中でも外でも割り引き!!

 

2月から3月にかけてはロマンチックなイベントが多い。バレンタインデー、ホワイトデー、・・しかし、旧正月の期間もロマンチックに過ごせるのだ。せっかくの割に長い休みである。活用しない手はない。淘宝电影→http://dianying.taobao.com/を活用しよう。ログインし、割引チケットを手に入れて、父母にプレゼントもよし、時には、妻と子どもの手をとって、映画館へ行くのも悪くない。

  

 元宵節の準備も前もって始めるべき。

 

2月は旧正月だけにとどまらず、続いて、旧暦15日に元宵節もある。(灯籠(とうろう)を飾って新しい春を祝い、新年最初の満月の夜に家族で過ごす。)Wさんは、アメリカに渡って2年になる留学生だが、今年は元宵節を実家で過ごすことができなかった。淘宝(タオバオ)で「窓用切り絵」と検索すると1470店舗の関係する商品がずらりと出てくる。Wさんも家をこれらで飾りつけ、ホームシックを免れた。と語る。

 

 

淘宝(タオバオ)のホームページでは、

注文した商品が現時点でどこまで届いているかを知ることもでき、

大変便利で安心である。

 

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ【2018年1月開催!】

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

【福岡会場】2018年1月18日(木) ※残席6名

 

【大阪会場】2018年1月30日(火) ※受付開始!

 

【東京会場】2018年 ※開催日未定

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments