2015/10/08

77c6a7efce1b9d16bfc0e42cf2deb48f8c546473

 

 

阿里巴巴(アリババ)の提供する阿里旺旺サービスは、以前のタオバオ旺旺と阿里巴巴(アリババ)貿易通を統合した新しいサービスです。

 

 

これによって淘宝(タオバオ)とアリババは無料のコミュニケショーンツールを提供可能になり、顧客は気楽にお客様サービスへ問い合わせすることができますし、お知らせや、お得情報を発信可能、ビジネスチャンスを逃さないよう、いつでもどこでも顧客との協議が可能な簡単で便利なツールと言えます。

 

 

このサービスツールは淘宝(タオバオ)バージョンの阿里旺旺、貿易通バージョンの阿里旺旺、口コミネットバージョンの阿里旺旺の3つにジャンル分けされています。

 

 

この3つのバージョン間でユーザー同士の交流はできますが、もし、タオバオバージョンとアリババ中国語バージョンに関係する機能を同時に使いたいのであれば、タオバオバージョンと貿易通バージョンに同時にログインする必要があります。

 

 

貿易通アカウントは貿易通バージョンの阿里旺旺にログインする必要があります。タオバオアカウントはタオバオバージョンの阿里旺旺にログインが必要です。口コミネットバージョンの阿里旺旺はまた、口コミネットバージョンの阿里旺旺へのログインが必要です。

 

 

貿易通がアップグレードして阿里旺旺貿易通版になった後、貿易通の基礎の上にグループ、阿里旺旺口コミ版とタオバオ版ユーザー間の会話機能、動く顔文字、スクリーンキャプチャ機能等新しい機能が追加されました。貿易通ユーザーは以前のユーザー名で直接ログイン・使用できます。

 

 

機能

タオバオワン、アリババ及びその他の業界ウェブサイトは4,800万以上の会員を有しています。阿里旺旺を通じて興味のある人、友だち、買い物の際の取引連絡など、こまめに便利に連絡がとりあえます。

 

 

 

 

友だち追加がお手軽にできるように2つの方法の中から1つを選んで使ってみましょう。阿里旺旺2009正式版SP21.では登録されている名前で友だち追加したい相手を探します。この場合、すでに追加したい人の登録名を知っている必要があります。直接、登録名を入力します。

 

 

もう一つの方法は、キーワードを使って共通の関心事のある人を探すという方法です。あなたと同じ趣味を持つ人、あなたの販売している商品に関心があるであろうと思われる人を探せます。関係するキーワードを入力しましょう。例えば、ファッション、メイクアップ等。

 

 

阿里旺旺ユーザーは自分でキーワードを設定し、他の人が自分を検索で見つけることができるように設定できます。もちろん、知らない人から煩わされたくないのであれば、友だち認証機能をオンにしましょう。あなたが認証をOKとした場合にのみ、友だちが追加され、連絡が取りあえるようになります。

 

 

インターネット上の買い物の際の取引連絡はとても便利で、見て聞ける!機能です。もちろん文字を入力して連絡をとることもできますが、テレビ電話を用いて連絡をとることもできます。もし、阿里旺旺がなかったら、Eメールでの待ち時間の長い連絡のみに限られます。

 

 

 

 

 

インターネット上で店舗を営業することを望むオーナーが必須の阿里旺旺の4つの買い物の際の取引連絡方法をここでご紹介いたします。互いに顔を見て話せますから、信頼感を深めることができ、ますます多くの方が取引に加わられることでしょう。

 

1.  阿里旺旺はリアルタイムに連絡が取れますから、相手とすぐにコミュニケーションがとれます。取引に関する細かな点も問い合わせし確認できます。

 

 

2. 阿里旺旺は無料の通話機能を搭載しています。もし、相手と話したいのであれば、必要なのは1つのマイクだけです!

 

 

3. テレビ電話功能は、百聞は一見に如かずと思われる方にピッタリのサービスです。もし、購入予定の商品をテレビ電話を使って見てみたいと思われる方、必要なのは1つのカメラです。無料のテレビ電話功能を利用すると安心してお気に入りの商品を購入していただけます。

 

 

4. オフラインの時に受け取ったメッセージは、オンラインになった時にすぐに受け取ることができ、メッセージが消えて無くなってしまうことはありません。

 

 

2014111813581863445顧客との取引の際に、99個の大きめの動くスタンプ(酷炫表情)を使って、心の和む交流を心がけましょう。売買に関するコミュニケーションを親切さを醸し出した雰囲気の中で行えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

阿里旺旺グループはプライベートで友人たちと集まることのできる場です。同時に多くの人と交流を楽しめます。集まった人の間で共通の趣味について語ったり、新しい友人を探したり、売買について語ったりできます。あなたはどんな利用法をしたいと思われますか?

 

 

20141118135818773341. あなたのコミュニケーショングループを拡張し、同じ趣味を持つ人たちとみんなで交流ができます。

 

 

2. もし、あなたが店舗オーナー様でしたら、自分の店のグループを作り、グループ内お知らせ機能を用いてこまめに最新の商品に関する情報などを送信できます。

 

 

3. もし、あなたが顧客でしたら、

 

 

1)もし販売店グループに加入したら、関心のある商品の情報をすぐに入手できます。

 

 

2)グループ内の友だちを通して、より多くの良い店舗を知り、良い品を安く買うことができます。

 

 

3)グループ内の友だちと一緒にグループ購入ができます。

 

 

4.購入者・販売者を問わずお互いに交流し生活上・仕事上の経験を共有できます。

 

 

5. ファイル送信:通常、画像や大容量のファイルを送信しようとする場合、失敗するのではないか、時間がかかるのではないかととても心配するものですが、阿里旺旺は大容量ファイルでも速く安全に送信することができます。

 

 

阿里旺旺は他のリアルタイムチャットアプリと比較して、送信できるファイルの容量が大きく、速度も速いのが特徴です。ファイル送信を迅速・安全に行えます。

 

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年4月05日(水) ※残り1名です。 

【北海道会場】2017年6月8日(木) ※受付開始。

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

 

コメントを残す

Facebook Comments