2018/01/31

ダイヤモンドブースの原理

 

 ダイヤモンドブースとは、全インターネット内の精確なアクセス、

リアルタイム競争価格を表示するプロモーションプラットホームです。

 

表示状態とクリック数に合わせて請求が行われます。

精確にターゲットを選択し、策略を提案し、データ分析等、

全分野を網羅する解決策を提案します。

 

お客様サービスの効率の向上、より精確なデータマーケティングができるようにします。

 

ダイヤモンドブースに加入すると:

 

1、全インターネットから精確なアクセスを集めることができます。

     タオバオトップページ、天猫(Tmall)トップページ、モバイル版、動画サービス、

     SNSウェブサイト等良質なアクセスを集客可能にします。

 

2、目標顧客グループを精確に定め、消費者の好み、リターン客の傾向、興味の傾向、

    DMP等から、目標顧客を絞りこみ、

    広告が一番効果のあるポイントに表示されるようにします。

 

3、データ分析、効果監督管理:全インターネットビッグデータは、

     あなたがいつでも効果の上がる広告を表示できるようサポートします。

     リアルタイムで表示計画の調整が可能です。

 

4、短い期間内に店舗のマーケティングキャンペーンと販売数増加のために役立てたい、

    或はターゲット顧客に自己ブランドのイメージをくり返しアピールしたい、

    ブランドの知名度を上げたい等マーケティングの目標達成のために、

    ダイヤモンドブースの豊富な表示形式を利用すれば実現可能です。

 

 

一、ダイヤモンドブースが主に表示されるのはどこですか?

タオバオ、天猫(Tmall)のトップページ、各動画サイトのビッグサイズの広告タグ、

モバイル淘宝(タオバオ)、タオバオサイト以外では、新浪微博、腾讯(テンセント)、

优酷等各大手メディアで表示されます。

 

詳しくは、ダイヤモンドブースバックグランド「资源位(資源位置)」の中で確認できます。

19のカテゴリに分かれており、「网上购物(インターネットショッピング)」は

タオバオサイト内の位置情報で、その他は、全インターネットにおける位置情報です。

 

 

二、ダイヤモンドブースで表示されるロジックとは?

出品価格によって表示される順番が決定されます。

 

システムは、各時間帯における出品価格、競争価格によって順番を決定します。

価格の高い出品者が優先的に表示されます。

 

出品価格の一番高いユーザーの予算が消費された後、

2番めの価格の高いユーザーに順番が回ってきます。

 

それで、あまりにも下位にある場合、表示はされないことになります。

 

あなたの獲得できる総アクセス=総予算/CPM1000回表示時の単価×1000、

同じ予算なのであれば、1000回の表示単価が高ければ、

獲得アクセスはかえって少なくなります。

 

それで、競争価格と出品価格のバランスをよく検討しましょう。

 

 

 三、ダイヤモンドブースターゲット確定の原理:

 

上の図に示すように、ダイヤモンドブースのターゲットとは、

検索、閲覧、お気に入りに追加、購入等を行うタオバオを訪れる顧客のことで、

ダイヤモンドブースのシステムは、顧客のとる行為に合わせて、グループ分けを行います。

 

例えば、ある顧客が、タオバオで頻繁に美白パックを購入している場合、

この顧客には「美白パック」、「女性」等のタグがつきます。

 

店舗経営者は、ターゲット設定時にダイヤモンドブースシステムが

すでにタグ付けをしている情報を基に、広告をデザインし、

ターゲット顧客に向けて表示できるでしょう。

 

それで、顧客の日頃の行動によって、同じ時間に淘宝(タオバオ)を閲覧しても、

見る広告は同じではありません。

 

あなたの広告はあなたの選んだ広告を見せたい対象にのみ表示され、

転換率向上に結び付く効果の高い広告となることでしょう。

 

それで、ターゲットを絞った広告のもたらすアクセスを、「ターゲットアクセス」、

それ以外のアクセスを「投稿アクセス」と呼びます。

 

四、ダイヤモンドブース支払い原理:

ダイヤモンドブースは表示数によって(CPM)また、

クリック数によって(CPC)支払い金額が決定されます。:

 

1、表示数による計算(CPM)— ターゲット群の精確さ

 CPMによる計算方法とは、すなわち、表示回数1,000回毎に請求される計算法で、

クリック数によって支払い金額が変動することはありません。

ランキングは金額の多さによって決定され、金額の高い方が優先的に表示されます。

 

例:あなたの出品価格が6元(102円)だとすると、

      あなたの広告が1,000回見られる毎に6元支払いが必要になります。

 

ダイヤモンドブースシステムは、自動で表示回数の統計を算出します。

また、ダイヤモンドブースバックグランドでフィードバックを受け付けます。

表示数が1,000回に満たない場合自動で請求額を割り引き、計算します。

 

実際の請求額=ランキングで下位一名のCPM価格+0.1

 

2、クリック数に基づく請求法(CPC)— クリック数で価格が変動コスト削減に

 

CPC価格に基づき請求価格が決まります。つまり、表示は無料で、クリックされた場合のみ、請求額が発生します。

 

クリック払い下部の「点击出价(クリック出品金額)」を選択すると

「千次展现的价格(1,000回表示時の価格)」で換算されます。

 

その後、CPM出品額とその他店舗の競争の中で、価格の高い方が優先的に表示されます。

 

 計算方法:CPM=CPC×CTR×1000

 

CPCはあなたがバックグランドで設定した出品価格です。

CTRはシステム見積もり値で、多くの要素の影響を受けます。

 

この値に影響を与える主な要素には次のようなものがあります。

 

:リソースレイアウト、ターゲット、オリジナル性。

 

リソースレイアウト、ターゲット、オリジナル性について

システムは店舗の履歴データを参考にします。

 

対象店舗が新しい店舗でダイヤモンドブースを利用したことがない場合、

システムは同一級カテゴリ内の関連店舗のデータを参考にします。

 

中でも、オリジナル性については、店舗のみなさんはダイヤモンドブース利用開始前に、

CPMクリック率が比較的良いオリジナル性を確立し、

見積もりCTR値が向上するようにしましょう。

 

競売価格設定後、

ランキングであなたの一つ下位CPM決算価格+0.1元(1.7元)を

実際の引き落とし金額のCPM価格とします。

公式換算に基づき、クリック引き落とし金額をCPCとします。

 

公式CPM=CPC×CTR×1000に基づいて、CPC=CPM/1000/CTRとなります。

 

例:店舗Aが設定した「クリック出品額」0.8元,CTR5%と見積もります

 

1、競争価格CPM=CPC*CTR*1000=0.8*5%*1000=40元(680円)

 

  つまり、クリック式設定の出品額が0.8元(13.6円)の場合、実際には40元の40元CPM

 

 競争価格は、最終的にはCPM出品価格の金額の多さによって表示の順序が決まります。

 

 2、例えば、あなたの一つ下位の決算価格が29.9元(508.3円)の場合、

     店舗Aのダイヤモンドブース投稿決算のCPM価格は

  29.9+0.1=30元(510円)となります。

 

     最終的にあなたの一つ下位の清算価格+0.1元、

    すなわち30元が実際引き落としされるCPM価格です。

 

3、実際の引き落とし金額CPC=30元/1000/5%=0.6元(10.2円)

 

 

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