2018/01/31

ダイヤモンドブースの原理

 

 ダイヤモンドブースとは、全インターネット内の精確なアクセス、

リアルタイム競争価格を表示するプロモーションプラットホームです。

 

表示状態とクリック数に合わせて請求が行われます。

精確にターゲットを選択し、策略を提案し、データ分析等、

全分野を網羅する解決策を提案します。

 

お客様サービスの効率の向上、より精確なデータマーケティングができるようにします。

 

ダイヤモンドブースに加入すると:

 

1、全インターネットから精確なアクセスを集めることができます。

     タオバオトップページ、天猫(Tmall)トップページ、モバイル版、動画サービス、

     SNSウェブサイト等良質なアクセスを集客可能にします。

 

2、目標顧客グループを精確に定め、消費者の好み、リターン客の傾向、興味の傾向、

    DMP等から、目標顧客を絞りこみ、

    広告が一番効果のあるポイントに表示されるようにします。

 

3、データ分析、効果監督管理:全インターネットビッグデータは、

     あなたがいつでも効果の上がる広告を表示できるようサポートします。

     リアルタイムで表示計画の調整が可能です。

 

4、短い期間内に店舗のマーケティングキャンペーンと販売数増加のために役立てたい、

    或はターゲット顧客に自己ブランドのイメージをくり返しアピールしたい、

    ブランドの知名度を上げたい等マーケティングの目標達成のために、

    ダイヤモンドブースの豊富な表示形式を利用すれば実現可能です。

 

 

一、ダイヤモンドブースが主に表示されるのはどこですか?

タオバオ、天猫(Tmall)のトップページ、各動画サイトのビッグサイズの広告タグ、

モバイル淘宝(タオバオ)、タオバオサイト以外では、新浪微博、腾讯(テンセント)、

优酷等各大手メディアで表示されます。

 

詳しくは、ダイヤモンドブースバックグランド「资源位(資源位置)」の中で確認できます。

19のカテゴリに分かれており、「网上购物(インターネットショッピング)」は

タオバオサイト内の位置情報で、その他は、全インターネットにおける位置情報です。

 

 

二、ダイヤモンドブースで表示されるロジックとは?

出品価格によって表示される順番が決定されます。

 

システムは、各時間帯における出品価格、競争価格によって順番を決定します。

価格の高い出品者が優先的に表示されます。

 

出品価格の一番高いユーザーの予算が消費された後、

2番めの価格の高いユーザーに順番が回ってきます。

 

それで、あまりにも下位にある場合、表示はされないことになります。

 

あなたの獲得できる総アクセス=総予算/CPM1000回表示時の単価×1000、

同じ予算なのであれば、1000回の表示単価が高ければ、

獲得アクセスはかえって少なくなります。

 

それで、競争価格と出品価格のバランスをよく検討しましょう。

 

 

 三、ダイヤモンドブースターゲット確定の原理:

 

上の図に示すように、ダイヤモンドブースのターゲットとは、

検索、閲覧、お気に入りに追加、購入等を行うタオバオを訪れる顧客のことで、

ダイヤモンドブースのシステムは、顧客のとる行為に合わせて、グループ分けを行います。

 

例えば、ある顧客が、タオバオで頻繁に美白パックを購入している場合、

この顧客には「美白パック」、「女性」等のタグがつきます。

 

店舗経営者は、ターゲット設定時にダイヤモンドブースシステムが

すでにタグ付けをしている情報を基に、広告をデザインし、

ターゲット顧客に向けて表示できるでしょう。

 

それで、顧客の日頃の行動によって、同じ時間に淘宝(タオバオ)を閲覧しても、

見る広告は同じではありません。

 

あなたの広告はあなたの選んだ広告を見せたい対象にのみ表示され、

転換率向上に結び付く効果の高い広告となることでしょう。

 

それで、ターゲットを絞った広告のもたらすアクセスを、「ターゲットアクセス」、

それ以外のアクセスを「投稿アクセス」と呼びます。

 

四、ダイヤモンドブース支払い原理:

ダイヤモンドブースは表示数によって(CPM)また、

クリック数によって(CPC)支払い金額が決定されます。:

 

1、表示数による計算(CPM)— ターゲット群の精確さ

 CPMによる計算方法とは、すなわち、表示回数1,000回毎に請求される計算法で、

クリック数によって支払い金額が変動することはありません。

ランキングは金額の多さによって決定され、金額の高い方が優先的に表示されます。

 

例:あなたの出品価格が6元(102円)だとすると、

      あなたの広告が1,000回見られる毎に6元支払いが必要になります。

 

ダイヤモンドブースシステムは、自動で表示回数の統計を算出します。

また、ダイヤモンドブースバックグランドでフィードバックを受け付けます。

表示数が1,000回に満たない場合自動で請求額を割り引き、計算します。

 

実際の請求額=ランキングで下位一名のCPM価格+0.1

 

2、クリック数に基づく請求法(CPC)— クリック数で価格が変動コスト削減に

 

CPC価格に基づき請求価格が決まります。つまり、表示は無料で、クリックされた場合のみ、請求額が発生します。

 

クリック払い下部の「点击出价(クリック出品金額)」を選択すると

「千次展现的价格(1,000回表示時の価格)」で換算されます。

 

その後、CPM出品額とその他店舗の競争の中で、価格の高い方が優先的に表示されます。

 

 計算方法:CPM=CPC×CTR×1000

 

CPCはあなたがバックグランドで設定した出品価格です。

CTRはシステム見積もり値で、多くの要素の影響を受けます。

 

この値に影響を与える主な要素には次のようなものがあります。

 

:リソースレイアウト、ターゲット、オリジナル性。

 

リソースレイアウト、ターゲット、オリジナル性について

システムは店舗の履歴データを参考にします。

 

対象店舗が新しい店舗でダイヤモンドブースを利用したことがない場合、

システムは同一級カテゴリ内の関連店舗のデータを参考にします。

 

中でも、オリジナル性については、店舗のみなさんはダイヤモンドブース利用開始前に、

CPMクリック率が比較的良いオリジナル性を確立し、

見積もりCTR値が向上するようにしましょう。

 

競売価格設定後、

ランキングであなたの一つ下位CPM決算価格+0.1元(1.7元)を

実際の引き落とし金額のCPM価格とします。

公式換算に基づき、クリック引き落とし金額をCPCとします。

 

公式CPM=CPC×CTR×1000に基づいて、CPC=CPM/1000/CTRとなります。

 

例:店舗Aが設定した「クリック出品額」0.8元,CTR5%と見積もります

 

1、競争価格CPM=CPC*CTR*1000=0.8*5%*1000=40元(680円)

 

  つまり、クリック式設定の出品額が0.8元(13.6円)の場合、実際には40元の40元CPM

 

 競争価格は、最終的にはCPM出品価格の金額の多さによって表示の順序が決まります。

 

 2、例えば、あなたの一つ下位の決算価格が29.9元(508.3円)の場合、

     店舗Aのダイヤモンドブース投稿決算のCPM価格は

  29.9+0.1=30元(510円)となります。

 

     最終的にあなたの一つ下位の清算価格+0.1元、

    すなわち30元が実際引き落としされるCPM価格です。

 

3、実際の引き落とし金額CPC=30元/1000/5%=0.6元(10.2円)

 

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルの橋谷が

2回に分けてWEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「5大特典」を手に入れてください。

 

【参加5大特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 中国EC市場調査を無料でします!

■参加特典その3 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その4 無料個別相談(zoomで90分)

■参加特典その5 業界初の売上保証!

 

今だけ参加費無料!

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments