2018/11/06

以下は中国人旅行者が自分の体験をもとに

ネット上で紹介している「日本の【オリジナリティの高い】名店」です。

 

越境ECに携わるみなさんに、

中国人の好みや最近の流行などを知っていただく参考にしていただきたいと思っております。

 

中国人旅行者が選ぶ「日本の【オリジナリティの高い】名店」とは?

 

以下は、中国人旅行者による記事の内容です。

———————————————————————————————–

一年に数回ある大型連休、普段なかなか行けない場所に出かけたいですよね?

 

連休と聞くと、多くの人は日本観光を思い浮かべるかもしれません。

よく「日本に行ったら何を買うべきか」「おいしいお店はどこか」とよく聞かれます。

 

有名店はネットのあちこちで紹介されていますので、

今日は趣向を変えて【オリジナリティの高い】お店を紹介していきたいと思います。

 

日本で一番おいしいお米を食べられる日本料理店です。

 

日本に来たら何より大切なのが食べることですよね。

京都に行ったら何を食べたらいいでしょうか?

 

【オリジナリティの高い】お店 ー 京都編

 

米料亭

 

今日お勧めするこのお店の店主は日本お米向上委員会の委員長も務めていて、

最高級のお米を使っています。おいしさ保障付きです。

 

当然京都には高級米を使った日本料理店は他にもたくさんありますが、

その中でもこのお店の場合特に素晴らしいのは、

電気釜ではなく昔からのかまどを使ってお米を炊いていることで、

各かまどには専門の管理人が付いてお釜に熱が均等に回っているか、

水分が十分に保たれているかなど厳重に管理しています。

 

かまど+石鍋は

代々引き継がれてきた

日本の伝統です。

 

 

米にこだわるお店は当然料理も一流です。

夜の懐石料理もおいしいですが、お昼のランチ定食はおいしい上にお手頃価格です。

 

京都市東山区祇園町北側296

http://www.okomeya-ryotei.net/

 

 

晴鴨楼

京都の人気高級旅館です。

「食べる」の次は「泊まる」です。

この老舗旅館は京都でも一番人気でテレビにも出たことがあるんですよ!

 

2013年のテレビドラマ

「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」はこの旅館でロケが行われました。

門をくぐって中庭に入ると本館があります。

 

晴鴨楼一階のロビーは大正時代の雰囲気が漂っています。

 

日本で刺身を食べたことのある人はたくさんいると思いますが、

本当に新鮮な刺身を食べたことのある人は少ないと思います。

 

 

ここ晴鴨楼で出される魚料理は水揚げされて4時間以内のものが使われていて、

初めてここの刺身を食べた時「これまで食べたのは刺身じゃない」とさえ思ったほどです。

本当にプリプリしておいしいですよ。

 

日本に来たら食べること以外に文化に触れることも大事ですよね。

この旅館では観光客の皆さんに日本古来の十二単の体験試着サービスを提供しています。

 

十二単を着て記念写真を撮って3,000円です。

もちろん着ずにただ見るだけなら費用はかかりません。

 

京都府京都市東山区問屋町五条下ル西橘町467

http://www.seikoro.com/

 

sousou 創作アレンジ和服ショップ

これまでの伝統的な和服は値段も高く切るのも面倒でした。

 

sousouはこれまでの和服の概念を覆して簡略化し、

和服をTシャツやワイシャツ、長袖等の形にアレンジして

トレンディかつ簡単に着ることができるようにしました。

 

一着の値段は和服の十分の一以下です。

 

sousouの生活用品もまた和の風情をよく表現しています。

伝統的な日本茶道の茶器だけでなく洋風のものもあります。

 

京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-6

http://sousounetshop.jp

 

【オリジナリティの高い】お店 ー 東京編

東京 CAFE DE L’AMBRE

 

開業90年になる喫茶店です。

このお店のすごいところは、マスターの関口一郎さんが101歳になる今でも

カウンターでお客さんのために心を込めてコーヒーを淹れているということです。

 

 

店内の装飾もとてもクラシックな感じでまるで60年代の日本のようです。

 

壁には関口さんのインタビュー記事が飾られていて、

薄暗い店内もまた懐かしいいい雰囲気を醸し出しています。

 

東京都中央区銀座8-10-15 SBM BLDG 1F

http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/

 

 

Re:CENO TOKYO

コーヒーの香りが漂うインテリアショップです。

 

このお店はインテリアだけでなく雑貨も扱っていて、しかも店内でコーヒーも飲めます。

 

もちろんここで日本の家具を買って帰ることもできますが、

旅行者にとっては雑貨の方がいいかもしれませんね。

 

東京都世田谷区二子玉川3-9-3

STREAM TAMAGAWA 2F

http://www.receno.com/cafe/

 

 

蔦屋書店

東京の文化的名所の一つです。

ここには様々な書籍エリアがあり、それぞれに専門のアドバイザーがいます。

 

彼らは専門知識を持ち、消費者にプロの目線で書籍の紹介をしています。

とても面白い東京文化の一つだと思います。

 

東京都渋谷区猿楽町17-5

http://real.tsite.jp/daikanyama

 

資生堂パーラー銀座本店

このお店には、資生堂グループのすべての商品があります!全部です!!

セルフコスメからカウンセリング化粧品まで、とにかくここですべて購入できるのです。

 

東京都中央区銀座8-8-3

http://parlour.shiseido.co.jp

 


 

お気づきのように、今、中国人旅行客は、日本の「文化」「伝統」「限定」物、

等に敏感です。

 

越境EC従事者としても彼らのニーズに合わせて、商品、サービスを提供してまいりましょう。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルの橋谷が

2回に分けてWEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「5大特典」を手に入れてください。

 

【参加5大特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 中国EC市場調査を無料でします!

■参加特典その3 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その4 無料個別相談(zoomで90分)

■参加特典その5 業界初の売上保証!

 

今だけ参加費無料!

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

 

 

 

コメントを残す

Facebook Comments