2017/04/12

以下にご紹介しているのは、

越境EC従事者なら精通しておきたい顧客ルート図です。

 

顧客の種類は、お得意様、お得意様になる可能性の高い顧客、潜在顧客に分けられます。

オンラインオフラインに限らず、网销宝の様々なサービスを利用して、

これらの顧客を開発できます。顧客のニーズに合わせてプロモーションを行いましょう。

 1

 

オンライン、オフライン、オンラインの中でも1688ウェブサイト内、ウェブサイト外、

ウェブサイト外における検索、あるいは、動画視聴、

または、アリババ系列のサービスを利用したSNS、どこでプロモーションを行うにしても、

精確にターゲットを絞ったものにすべきです。

 

上記に述べたこれらの点は、すべての网销宝顧客が利用可能なものです。

 

マーケティングアップグレードのオールエリアアクセスについて、

网销宝 KA(※1)店舗には、優待サービスが準備されています。

※1 KAとは、KeyAccountの略。重要の意味。

2

 

ウェブサイト外のアクセス集客について:

例えば、あなたがいくつかのキーワードを指定して百度からアクセスを集めたいとします。

网销宝では、このような専属設定を行うことが可能です。

 

ウェブサイト内のアクセス集客について:ある店舗オーナーは、以前に「標王」を利用され、とても便利だったと語っておられます。

 

しかし、最近ではどうかというと、「標王」は、

オークションとタイムセールに関わっているサービスなので、

PC版とモバイル版の両方でこれらを管理するのは、かなり時間をとられてしまうので、

現実的でないと感じておられます。

 

网销宝では、KA 店舗に、「標王キーワードパック」1年契約の優待サービスを提供中です。

 

ここまでで、

マーケティングアップグレードのオールエリアアクセスについて、まとめました。

 

マーケティングアップグレードの内容経営権限付与について

2016 EC界で最も注目されたマーケティングは「タオバオ2階アラビアンナイト」です。

商品に関係する短編ドラマを放映、動画を視聴後、商品を気に入ったら、

商品購入するという流れになっています。

このプロモーションで販売数、転換率を向上できています。

3

 

では、あなたの商品に関するストーリーをどのように創り上げることができるでしょうか?

 

商品の材質、雰囲気などから内容を考えます。

参考できる例として、ある日傘を販売している店舗は、

5月に放映される人気ドラマのワンシーンを切り出し、

ドラマの中で日傘が登場する場面を自分の商品と関連づけして、商品紹介を行っています。

 

自分の商品を魅力的に演出するため、

ファッショナブルで感動的なストーリーを創り上げましょう。

 

あなたが网销宝 KAオーナーであられるのなら、あなたの書いた掲示板の内容は、

お薦め動画の目立つ場所にレイアウトされます。

 4

 

現在、1688プラットホームウェブサイト内のマーケティングには、

「本日のトップニュース」「モバイル版お薦め」「Live」があります。

 

店舗オーナーのみなさんは、様々な形態を試し、

自分に一番合っているマーケティング法をみつけてください。

 

KA店舗オーナーが利用できるプラットホーム外のサービスもあります。

「本日のトップニュース」には、14千万人のアクティブユーザーがいます。

ビッグデータからスクリーニングされた潜在顧客群に向けて送信されるようになっています。このサービスもKA店舗オーナーのみが利用可能です。

5

 

オールエリアアクセス、

ウェブサイト外ターゲットアクセス誘導と標王には以下が含まれます。

 

内容経営には、あなたの提供したストーリーに合わせて内容体裁を整えることが含まれます。

 

ウェブサイト外の「本日のトップニュース」には、

14千万人のアクティブユーザーにも、お薦めとして送られます。

 

u=1198208172,3321283517&fm=21&gp=0

 

天猫(Tmall)スーパーブランドデーについてご紹介

オレオはこの天猫(Tmall)スーパーブランドデーでギネス記録を更新、

クッキーのトップブランドになりました。

 

ユーザーはブランドに関連して、

自分のオリジナルデザインのクッキー缶をオーダーできます。

オリジナル商品のオーダーはたいへん人気があり、ダブル126倍の注文数があります。

7

 

1688には、初のB類スーパーブランドデイの企画もあります。

ダブル12ビッグブランドデー当日の三大マーケティング企画は以下のとおりです。

8 

 

三大マーケティング企画1:優良商品優良ビジネス

ダブル12当日スーパーブランドデーのセールスポイントを利用し、

ヒット商品以外に、春物衣料の新商品を出品しましょう。

9

 

こうすることで新顧客、お得意様となっている顧客のどちらも

あなたの店舗に対して良い印象を持つはずです。

タイムセールも企画し、優待価格の魅力で

顧客が頻繁に店舗を訪れるようプロモーションできます。

 

三大マーケティング企画2:内容の宣伝

顧客が気になる→関心をもつ→検索→購入のそれぞれの過程において、

異なるマーケティングが必要です。

10

 

特に「究極のメンズファッション、人気ブランドの匠」をテーマとする場合、

よくタイミングを見計らって宣伝しましょう。

 

三大マーケティング企画3:ターゲットを絞ったアクセス獲得

ウェブサイト内のいつものアクセス以外に、网销宝のヒット動画で話題一人占め、

同時にウェブサイト外の360、百度のアクセスを獲得等々。

11

 

12

 

マーケットアップグレードの3つのポイントのまとめ

13

 

オールエリアアクセス:网销宝プラットホームアップグレード権益付与されている店舗以外 KA 店舗に対し、ウェブサイト外のアクセス及びウェブサイト内の商品特権を付与します。

 

内容経営:ブランドのストーリーを編集、网销宝はマーケティングプラットホームとの整合がとれるようサポートします。現時点では、「本日のトップニュース」の配信も行っています。

 

オリジナルキャンペーンオーダーKA店舗のみに向けたサービスです。

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年4月05日(水) ※残り1名です。 

【北海道会場】2017年6月8日(木) ※受付開始。

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments