2014/10/15

140930
(写真1)福原愛と中国「富二代」の王思聪

2002年の第一回アジア競技大会に参加してから「瓷娃娃」(福原愛の中国での愛称)がずっとメディアの関心の焦点になっている。

今回の韓国のインチョンアジア競技大会で福原愛がインタビューを受けたビデオはネットの人気者の王思聪(※1)に賞賛され、しかも多くのシェアをされた。

多くのネットユーザーは、2人は「在一起」(一緒になる)とからかった。

福原愛は、日本の女子チームを率いてシンガポールを打ち勝って決勝戦に進んだ。

インタビューで王思聪の「示爱」(愛の告白)について聞かれた時に福原愛は、相手は誰か分からないけど、王思聪の支援に感謝すると笑って言った。

中国富豪ランキングの首位の馬雲と息子

50歳になるアリババの創始者、馬雲(ジャック・マー)は、アリババの上場により資産が1,500億元(約2兆4,750億円)となり、中国の一番の金持ちとなった。

馬雲(ジャック・マー)は、初めて中国富豪ランキングの首位となった。

馬元坤は、馬雲(ジャック・マー)の息子である。

1992年生まれる。今はアメリカのバークレー大学で勉強している。

2014年9月23日に胡润研究院が「2014雅居乐海南清水湾胡润百富榜」(2014雅居乐海南清水湾胡润百富掲示)を発表し、馬雲(ジャック・マー)が1,500億元(約24,750億円)により、初めて首位になって、資産は昨年より5倍アップした。アリババがアメリカで上場したためである。

中国では、「富二代」といって、近年に民間企業で成功した人物の子供達が
注目されている。

(※1)王思聪とは?

中国大手不動産グループの万達集団の董事長、王健林の息子である。
1988年生まれ。
北京普思投資有限公司の董事長であり、IG電子競技クラブの電子競技クラブの創始者であり、万達集団の取締役。
新浪微博(シナウェイボー)でのブログで人気者である。

(※2)富二代とは?

1980年代生まれで、1億元(約17億6,400万円)以上にのぼる財産を相続した民営企業経営者の子供のこと。

(※3)新浪微博(シナウェイボー、NASDAQ: WB)とは?

中華人民共和国・新浪公司の運営 するミニブログサイト。
TwitterとFacebookの要素を併せ持ち、中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める。
現在、中国で最も人気のあるSNSである。

詳しい説明をご希望の方へ

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
お電話にてお気軽にお問合せください。

お問合せ大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments