2015/05/29

thSUHN40XJ

 

何がクリック率を引き上げるのでしょうか?タオバオに出店しているショップの多くはこの問題を解決したいと思っています。淘鋪王店舗譲渡プラットフォームによると、クリック率に影響を与える要素は全部で10あり、それぞれがタオバオショップにおける顧客訪問数の引き上げに重要な働きをしているので、ショップオーナーはクリック率を軽視すべきではない。とのことです。それで今回は、このタオバオでのクリック率に影響を与える十大要素を分析してみたいと思います。

 

 


 

 

クリック率に影響を与える十大要素

 

1:商品をアップする時間帯

①値引き期間、②選択、転換する時間帯、に分けてアップのタイミングを決定しましょう。商品アップのタイミングは店舗の状況に応じて調整できますが、できれば朝もしくは午後が望ましいと言えます。なぜならこの時間は転換が最も活発な時間帯だからです。モバイルかPCか、どのプラットフォームかに関わらず、①値引き期間、②選択、転換する時間帯は必ず別々に設定する必要があります。商品はある特定の時間内で普及していくため、適正なアップのタイミングを把握することは、商品のクリック率に影響する重要な要素です。

 

 

2:どのジャンルにアップするか

この点はタオバオクリック率のカギとなる点です。一見複雑のようですが、決して無規律なものではないので面倒がらず、よく解析いたしましょう。顧客の訪問数に注目いたしましょう。タオバオ指数および自分の出品しているジャンルの報告によりクリック率の高低が決定されます。ショップオーナーは自分の商品をアップ予定の特定のジャンルの訪問数解析に基づいてどこに商品をアップするか選択できます。クリック率の高いジャンルを選択することで、顧客はあなたの商品に接する機会が増えます。ですから、ショップオーナーは常に自分の出品に関係するジャンルの変化や問題に注意を払い、販売チャンスを逸することがないようにしましょう。

 

 

thG55FM1GJ3:アップするプラットフォーム

PC版ホームページ、モバイル端末、これらはタオバオプラットフォームに属していますが、顧客の購買習慣を見ると、ホームページの商品がより消費者のニーズに合っているようです。

 

 

PC版ホームページがより便利で速く、何より信頼度が高いのが理由です。結果、ホームページ外(タオバオと協力しているホームページも含む)と比べて、ホームページ内のクリック率がはるかに高いです。もちろんモバイルも軽視してはいけません。なぜならいつでもどこでも買い物ができる点ではPC版よりはるかに便利だからです。

 

 

4:限度額

限度額の前提条件は、200のクリック量にかかる出費を満たすことで、しかもスマート投入を選択する必要があります。ショップオーナーはできれば月の前半は限度額を設けず、設ける時は自店舗の実際の状況に応じて最適な限度額を設けましょう、なぜなら限度額を設定した後、もしその日に限度額に達した場合、プロモーションは停止されてしまうからです。ベストなのは月の後半に状況が安定してから限度額を設ける方が賢明でしょう。

 

↓「点击」というのが「クリック」のことです。

1335522583

 

 

5:プロモーション画像

要するに商品の画像情報ですが、画像があると容易に理解できるという利点があります。良いプロモーション画像は購買者の注意をひきつけ、結果自然と訪問数も増えます。多くのショップは様々なプロモーション画像を用意しています。言うまでもありませんが、例えばファッション業界であれば美しいモデルを用いるのがベストです。しかし中には比較的斬新で独創的なプロモーション画像もあります。これは顧客の商品に対する理解やニーズに基づいて画像を決定いたしましょう。

u=2783706606,3603853476&fm=21&gp=0

 

 

 

 

6:プロモーションタイトル

商品の簡単な描写を行うコピータイトルのことです。意味がハッキリしていて、しかもできるだけ多くのキーワードを含んでいることが重要です。そうすれば、顧客のキーワード検索により商品がランキング上位に並ぶことが可能になります。ただし、これは同時に商品の性能・品質を正確に描写しており、購入者にとって商品についての情報が一目瞭然である必要があります。

 

 

 

7:キーワード

キーワードとプロモーションタイトルは互いに密接な関係にあります。関連して用いましょう。

 

 

8:ランキング

キーワードが商品のランキングを決定すると言っても過言ではありません。

 

 

9:初めて出品する際の注意点

値段が高すぎても安すぎても良くありません。安すぎると展示されなくなり、高すぎると販売量が限られてしまいます。そのため基本的にはPC版では平均クリック価格(一週間以内の平均)の2倍、モバイル端末版では他ショップの商品価格を参考にし、他より倍の値引きをした値段設定をすれば問題ないでしょう。

 

 

10:商品

商品の価格、販売量、競争環境の3つの要素がクリック率に与える影響は比較的容易に理解できるので、今回は解説しないことにします。

 

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年4月05日(水) ※残り1名です。 

【北海道会場】2017年6月8日(木) ※受付開始。

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments