2015/09/16

u=59861788,555946663&fm=21&gp=0

 

タオバオ全球购 G.TAOBAO.com に加入すると

 

 

メリット1.  タオバオ全球购 G.TAOBAO.comの開催するキャンペーンに参加申し込み可能。

メリット2.  その他のタオバオの主催するキャンペーンの優先入選権

メリット3.  衆名品等VIP店舗になれるチャンスがあります。

メリット4.  インターネットアクセスポイントサポートあり。

 

 

「参入条件」

注意:タオバオ全球购 G.TAOBAO.comのための申請は必要ありません。タオバオのシステムは毎日自動で以下の条件にかなった店舗を参入させ、同時にお知らせメールによって店舗に通知を行います。

 

 

1)タオバオワンの消費者保障サービスに加入していること

 

 

2)店舗をオープンしてから半年以上経っていること、

     グレードが1ダイヤモンド以上であること。

 

 

3)加入時に一般違反行為による単位失効が12ポイント以下であること。厳重違反行為(模造品販売を除く)単位失効があってはなりません。模造品販売による単位失効のないこと。

 

 

4)店舗の販売する商品の100%が海外の商品であること。

 

 

5)全球购 G.TAOBAO.comの顧客好感度要求にかなっていること。(偽物防止(過去の処罰歴含む)、新たな顧客に対するサービス、接客態度が良いこと・お得意様のリピート率向上のためサービスを提供していること)

 

 

6)タオバオの運営要求にかなっていること、以下の要求も含みます。

 

 運営指標  要求
 店舗DSR評価   商品品質DSR≧4.8サービス品質≧4.8配送サービスDSR≧4.7
 店舗最近30日以内の平均取引金額                                ≧50元
 店舗オンライン販売中の商品数                             ≧10品目
 店舗仮定信用占有率                             ≦ 5%
 最近30日以内のクレームによる返金                             ≦0.0045%
 最近30日以内の購入者数                               ≧10人

 

  

「経営規範」

 

 商品のアップロード    行動規範 
 「商品のアップロード」タオバオワン全球购 G.TAOBAO.comマーケット内の店舗は「タオバオ販売禁止商品管理規範」及び「タオバオ規則」の中の商品のアップロードに関係する規定を遵守すべきです。  「行動規範」タオバオワン全球购 G.TAOBAO.comマーケット内の店舗は「タオバオ規則」及び「タオバオトラブル処理規範」の中の行動規範に関係する規定を遵守すべきです。

 

 

 

「自己退出と強制退出について」

 

 「自己退出」

「強制退出について」 

「強制退出後の

再加入について」 

 タオバオワンの店舗は自身の経営状態を鑑みて、タオバオワン全球购 G.TAOBAO.comマーケットから退出するかどうかを自己判断し、退出申請する権利を持っています。

 

もし、販売者が自己の意思で退出を願う場合、システムは全球购 G.TAOBAO.comマーケットに関連する表示を該当店舗から撤去いたします。

 

全球购 G.TAOBAO.comマーケット内の店舗出店様でしたら、ログインされた後に「全球购 G.TAOBAO.comから退会する」の表示を確認していただけると思います。

 

タオバオワンでは店舗に以下のような状況がある場合、全球购 G.TAOBAO.comマーケットからの強制退出を執行します。

 

・国家の法律規則政策に違反していることが明らかになった場合、即刻強制退出となります。

 

・ある時点で全球购 G.TAOBAO.comの参入条件(三)にかなわなくなった場合、即刻強制退出となります。

 

・ある時点で全球购 G.TAOBAO.comの参入条件(一)、(二)、(四)、(五)、(六) にかなわなくなった場合、翌月の1日に即刻強制退出となります。

 

全球购 G.TAOBAO.com内のタオバオ店舗が強制退出後に再加入したい場合、以下の条件にかなっている必要があります。

 

・店舗は自己申告して退出した場合、90日後以降に再加入申請が可能です。

 

・1年以内に1度強制退出となった経歴を持つ店舗は、自己申告し退出後30日後以降に再加入できます。

 

・1年以内に2度強制退出となった経歴を持つ店舗は、自己申告し退出後90日後以降に再加入できます。

 

・1年以内に3度、或は3度以上強制退出となった経歴を持つ店舗は、自己申告し退出後その年内には再加入できません。

 

 

 

 「附則」

「発効時間」本規範は2014年9月11日に第一回目の発効となり、2015年3月24日に最新版として修正が加えられ発効しました。

 

 

「新旧規則の切り替え」タオバオワン全球购 G.TAOBAO.comの店舗に関して、本規則の発効日或は修正日以前に関しては、当日の時点での規則を遵守適用すべきです。本規則発効日或は修正日以降に関しては、本規則を遵守適用すべきです。

 

さらに詳しい説明をお知りになりたい方は、当社までお問い合わせください。

 

 


 

FAQ

Q:全球购 G.TAOBAO.com優選店舗に加入するとどのような利点があり、どのような権利がありますか?

 

 

A:優選店舗に加入すると、全球购 G.TAOBAO.comの良質な顧客を獲得でき、全球购 G.TAOBAO.com大促販イベントに参加したり、その他のキャンペーンにも優先的に参加できるだけでなく、衆名品等のKA店舗にある機会もあるなど、タオバオの数多い店舗の中で他と異なる存在になることができます。

 

 

Q:従来の全球购 G.TAOBAO.com認証店舗、専門バイヤー、アマチュア代理購入等すべて存在しないのですか?

 

 

A:PC端末の全球购 G.TAOBAO.com認証店舗、バイヤー、業務代理購入等は新たな規格に照らし、ラベルを動態ラベルに統一します。         

モバイル端末は引き続き届け出制度を採用します。

 

 

Q:新しい店舗は全球购 G.TAOBAO.com加入申請をしなければなりませんが、どのようにしたらよいですか?

 

 

A:優選店舗は全球购 G.TAOBAO.comマーケットの関係するデータ(消費者のお気に入り度、経営指標、インターネットセキュリティ規則)に基づいて自動的に選別されます。モバイル端末バイヤーは今のところ届け出審査制です。(どのように届け出をしますか?)

 

 

Q:私の全球购 G.TAOBAO.comラベルが突然なくなりました。なぜですか?

A:全球购 G.TAOBAO.comは新しい規則を実施し始めました。10月9日にこの新規則に符合していない店舗に対し退会処理が行われました。この時に退会させられたものと思われます。

 

 

Q:私は退会させられました。再び全球购 G.TAOBAO.com認証店舗になれますか?

A:毎日新規則に符合する店舗に対してリアルタイムにマーキングを行っています。もしあなたが符合したなら、退会後の再加入規則に照らしてマーキングが行われます。

 

 

【退会後の再加入】全球购 G.TAOBAO.comのタオバオ店舗が退会後再加入するには以下の条件に符合していなければなりません。

 

 

(一)店舗自ら申請して退会した場合、退会した日を起点に90日後であれば入居できます。

 

(二)一暦年内に1回退会させられた場合、退会した日を起点に30日後であれば入居できます。

 

(三)一暦年内に2回退会させられた場合、退会した日を起点に90日後であれば入居できます。

 

(四)一暦年内に3回かそれ以上退会させられた場合、一暦年内は入居できません。

 

 

Q:消費者のお気に入り度はどのように測られるのでしょうか?

A:消費者のお気に入り度は全球购 G.TAOBAO.comが、得意客のリピート状況、模造品販売処罰記録(過去の経歴も含む)等、多くの指標に基づいて計算します。

 

 

もし消費者のお気に入り度をアップしたいなら、定期的にお得意様に接触したり、会員管理制度を作ったりするなどして、来店するお客様ひとりひとりに良いサービスを提供するよう努め、顧客を大事にして下さい。

 

 

できるだけ全球购 G.TAOBAO.com公式キャンペーンに参加し、サプライチェーンの自主チェックし模造品販売の防止に努めるなど誠実な取り引きを心がけてまいりましょう。

 

 

Q:店舗内海外商品はどのように定義されますか?

A:海外ブランド、海外に販売チャネルが整っている、仕入地点が海外である。

 

 

Q:返金率が高い場合、全球购 G.TAOBAO.com優選店舗加入に影響がありますか?

A:影響ありません。ただもめ事による返金率が高い場合は影響があります。

   ▶返金率ともめ事による返金率の具体的区分

 

 

Q:全球购 G.TAOBAO.comのマーキングと処理実行時間はそれぞれいつですか?

A:マーキング時間と方式:毎日システムが自動的に各指標に基づいて全ネット店舗(Tmall店舗は除く)を評価し、すべての条件に符合する店舗は自動的に全球购 G.TAOBAO.com上にマークされます。

 

 

処理実行時間と方式:毎日システムが自動的に各指標に基づいて全ネット店舗を評価し、符合しない場合状況や重大さの程度に応じて退会処理を実行します。特に重大な場合は即刻、その他の場合は原則次の月の1日に退会処理を実行します。

 

 

(詳細は退会規則を参照)→さらに詳しい説明をお知りになりたい方は、当社までお問い合わせください。

 

 

Q:自分でチェックしたところ資格に符合していると思います。なぜマーキングされないのですか?

 

 

A:セルフチェックで各指標に符合していたにもかかわらず、全球购 G.TAOBAO.com店舗になれない場合、以下の状況がないか確認してみて下さい。

 

 

(一)以前に全球购 G.TAOBAO.comを退会し、現在再度全球购 G.TAOBAO.com店舗になれない期間内である。

 

 

(二)セルフチェックしたデータと実際にマークされたデータに1~2日の遅れがある。もしこの状況であれば、あと1~2日待ってみて下さい。それでもマークされない場合、カスタマーサービスまたはアリ旺旺に連絡してください。(現在この問題を改善するよう努力中です。)

 

 

→さらに詳しい説明をお知りになりたい方は、当社までお問い合わせください。

 

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

コメントを残す

Facebook Comments