2016/10/24

淘宝2016年ダブル11(独身の日)今年はどんなサプライズキャンペーンがあるのでしょうか?

 

17083013214wo.jpg

 

一、半額セール!は今年も継続!!

この7年継続中の大好評のキャンペーン「半額セール」は今年も継続。

ダブル11(独身の日)の評判は今や世界中に知れ渡り、

皆が心待ちにしている半額セールは今年も続行されます!

 

2016年の天猫(Tmall)ダブル11(独身の日) ワールドショッピングカーニバルの

企業誘致の注目ポイントは、「メイン会場全品半額」でしょう。

 

タオバオ規則では、全品半額とは、店舗によって全面的に半額ブースを設け、

消費者の同意の上で商品計算を行うことを指します。

 

専門ブースの価格とは、メーカー定価、メーカー小売価格、或は物価局等国家法定機構の

承認した価格を含むキャンペーン商品のキャンペーン用に定められた価格の総称です。

 

二、全会場でショッピングチケットを配布

これまでのダブル11(独身の日)と異なり、今年のダブル11(独身の日)では、

11.11」ショッピングチケットを大々的にリリースします。

 

これは、天猫(Tmall)の顧客にターゲットを絞ったキャンペーンで、

ダブル11(独身の日)期間に、消費者は、

ショッピングチケットを利用し、お得に買い物を楽しむことができます。

 

2016年「天猫(Tmall)ダブル11(独身の日) ワールドショッピングカーニバル」に

参加申請をする店舗は、天猫(Tmall)ショッピングチケット利用サポートすることに同意する必要があります。

 

つまり、店舗はキャンペーン中に、すでに割引価格で販売している商品を

ショッピングチケット利用でさらに、割引して販売することになります。

消費者にとっては、かなりのお得感を感じるショッピング体験となることでしょう。

 

 

ダブル11(独身の日)当日、消費者は、天猫(Tmall)内の一店舗で、半額で買い物し、さらに、ショッピングチケットを利用して、お得な買い物を継続することができます。

店舗にとっては、ショッピングチケットをダブル11(独身の日)でぜひ使用したいと願う

消費者が、店舗に訪れ、顧客数、販売額の増加を見込めるでしょう。

 

 

アリババの各部門は経営面で常に創意工夫を凝らしており、

これまで大好評だったボーナス略奪競争、今年のショッピングチケットの登場も、

元をたどれば、消費者のショッピング意欲を刺激し、

より楽しいショッピング体験をして欲しいという思い、

また、プラットホームが顧客と店舗の両方に

多くのメリットを与えるものにしたいという願いから成り立っています。

 

三、資源はより豊富に 規則はさらにフレキシブルに

ダブル11(独身の日)期間に、店舗が利用可能なリソースには以下が含まれます。

 

1、天猫(Tmall)のリソース:トップページのフォーカス図、トップページ広告、検索、

天猫(Tmall)push、メンバーEDM、携帯メール、ウェブサイト内メール、

天猫(Tmall)モバイル版、天猫(Tmall)ipad版等

 

2、アリババグループのリソース:モバイルタオバオ、タオバオ、支付宝(アリペイ)、旺旺、

一淘、新浪微博(ウェイボー)UC閲覧器等

 

3、外部メディア:ポータルサイト、バーチカルウェブサイト、動画ウェブサイト、

ウェブサイトナビ、検索エンジン、無線、インターネットメディア、ショッピングガイド、

各種app、携帯電話メーカー、閲覧器等。その他、主要都市の地下鉄、バス停、

ビル等オフラインメディア、中国中央テレビ、各省のテレビ広告。

 

さらに、インターネット銀行もタオバオローンに協力し、

店舗がダブル11(独身の日)で奮闘できるよう助力しています。

 

期間中、天猫(Tmall)国際以外の店舗は期間限定で

いつもより増額された額の貸し付けを受けることができます。

 

さらに、インターネット銀行はタオバオローンの利子を低く設定しており、

店舗はお得に貸し付けを受けることができます。

ダブル11(独身の日)限定で、

各店舗にオーダーメイドの金融サービス商品が準備されています。

 

今年のダブル11(独身の日)企業誘致の規則はさらにフレキシブルになったという点にも

触れておきたいと思います。

例えば、生鮮食品の発送時間はこれまでよりも遅めでも可能になりました。

 

生鮮食品以外の店舗は、1120日前に発送完了することが求められていますが、

生鮮食品の場合、1125日前に発送となっています。

この調整は、生鮮食品を販売する店舗にとっては朗報です。

 

デジタルビジネスに生鮮食品が登場し、多くの消費者がオンラインで購入するようになって、販売量はますます増加しています。発送時間が延びたことで、発送時間に追われるストレスが軽減でき、消費者にとっても約束の期間内に商品が手元に届くことになります。

 

淘宝(タオバオ)ワンの毎年のダブル11(独身の日)

ショッピングカーニバルの目標は、

店舗オーナーにより良い経営プラットホームを提供すること、

顧客に良質の商品を届けるプラットホームを提供することです。

 

2016年ダブル11(独身の日) ショッピングカーニバルが

どのようにこの二つの目標達成するのか、ご期待ください!

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年4月05日(水) ※残り1名です。 

【北海道会場】2017年6月8日(木) ※受付開始。

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments