2017/04/24

クオリティの高い生活を送りたければ、生活の中で優先順位を見極めることは欠かせない

と言われています。わたしたちの店舗経営と優先度は切っても切れない関係にあります。

 

優先度が良い状態であれば、店舗の状態も良いものです。

では、どのようにして、優先度を向上させることができるでしょうか?

 

多くの店舗オーナーは、新店舗を開店したばかりでは、

ヒット商品がなく、表示数も少なく、アクセスも少ないものです。

キャンペーン資格がないという場合もあるでしょう。

 

優先度の重要性の理由とは?

また、キャンペーンに参加申請はできたものの、キャンペーン後のアクセスは

減少傾向にあることでしょう。

なぜでしょうか?

 

なぜなら、優先度が低下したからです。

店舗或は商品の優先度の低下がみられると、ランキングも低下します。

ランキングが低下すると、ヒット商品が生まれることはあり得ませんし、表示数も減ります。優先度が低いのであれば、キャンペーンへの参加申請もできません。

アクセスも減る一方です。

 

優先度についてもう少し理解を深めましょう。

 

優先度と関係しているのは、お気に入り追加の数、ショッピングカートに追加の数、

リピート客、閲覧数、評価等々です。

 

これらの基本的なデータが多ければ多いほど、優先度も高くなります。

優先度の中にも、総合優先度、高優先度つまり、高ランキングがあります。

しかし、高ランキング=高優先度ではありません。

 

ランキングが高くなることで、表示の多さとヒットの可能性があります。

ヒット商品があると、クリック数が多くなります。

クリック数が多くなると、アクセスも多くなります。

アクセスがおおくなると、転換率が上がります。

転換があることで、店舗は収益を得ることができます。

 

このように分析すると、収益を得るためにはヒット商品が必要、

ヒット商品を生み出したいなら、高優先度が必要、

高優先度のためには、お気に入り追加の数、ショッピングカートに追加の数、

リピート客、

閲覧数、評価等々の基本データが必要という点がお分かりいただけたと思います。

 

 

20170405055119222

 

以下に新商品出品とキャンペーン時の出品という2つの状況で、

高優先度、高ランキング、ヒット商品、アクセスを集めることができるかについて

述べたいと思います。

 

多くの店舗オーナーの方が、出品時間を124517452145に設定しておられます。

これらの時間は、ピーク時間帯の15分後です。

ピーク時間帯が始まったと同時に出品するのは、お薦めできません。

なぜなら、あまりに競争が激しすぎるので、競争力の有利でない新店舗が競争に入るには

理想的ではないからです。

 

今、タオバオ店舗に求められているのは、オリジナル化

他の多くの店舗と同じメイン図、詳細説明を掲載しながら、

たくさんのアクセスを集めることはまず不可能です。

 

アクセスを得たいなら、自店オリジナルの他とは異なる商品タイトル、

他とは異なるメイン図、他とは異なる商品紹介(商品写真のアングル)

他とは異なる背景、他とは異なる商品詳細説明、PhotoShopの写真切り抜き加工をし、

モデルを変更し、カテゴリも微調整を加えることができます。

 

新商品出品の際、新商品タグの優先度が得られるようにしましょう。

さらに、消費者保障、1,000元消費者保障、公益商品、7+、注文保険、

送料保険、花唄、納品後支払いを設定しましょう。

 

 

20170405055119997

 

 

そして、ネット上で唯一のオリジナル色豊かな商品タイトル、メイン図、商品詳細を

設定します。販売商品の在庫時間が24時間以内、販売開始後3日以内に完売すると、

高い優先度を獲得できます。

 

商品出品前に商品ウォームアップを行いましょう。

新商品を出品する際には、店舗のトップページに配置しましょう。

商品出品前に前売りを設定しましょう。

 

新商品出品日に階段価格(購入数によって値段設定を変更)を設定します。

利益の出る範囲で可能な限りの優待価格を提供しましょう。

3.5割引き、3割引き、優待券のプレゼントなど。

 

商品出品後、モバイル版でもキャンペーンを実施し、優先度向上に役立てましょう。

超级无线活动(スーパーモバイルキャンペーン)

收藏有利(お気に入り追加でお得)

加购有礼(ショッピングカート追加でお得)

收藏送红包(お気に入り追加でボーナスプレゼント)

等のアプリを購入し、活用しましょう。

 

また、メンバー関係管理内のショッピングカートマーケティングで顧客の関心を育てる、

お気に入り、ショッピングカート追加への誘導ができます。

また、タオバオ公式ツールの引流宝を利用し、アクセスアップにつなげることもできます。

 

優先度に影響するその他の要素とは?

dsr優先度向上、説明、反応速度、旺旺の反応速度、

機械による自動応答の設置等優先度に影響します。

キャンペーン中の顧客からの問い合わせを整理し、スピーディに返答しましょう。

 

配送会社は、信頼のおける会社を選択し、キャンペーン後にdsr状態が急下落し、

店舗の後期の発展が妨げられることのないようにしましょう。

 

20170405055013586

 

淘宝(タオバオ)直通車で優先度を上げるのが一番お手軽な方法と言えるでしょう。

直通車のプロモーションを通じて、閲覧クリック、お気に入り、ショッピングカート追加、

オリジナル化グループの設立によって優先度を向上させ、

転換率を向上させることができます。

 

会員関係管理では、ボーナスプレゼント、達人発掘、プロモーションキャンペーン商品、

お得意様向けキャンペーン、粗品進呈を定員限定で設定可能で、転換率向上につながります。

 

 20170405055119526

 

 

キャンペーン期間中には、関連キャンペーンを企画し、

キャンペーン終了後には、キャンペーンの余韻を活用し、

その他の商品も販売促進できるようにしましょう。

 

店舗優待券の配布、5つ星評価のお願い、dsrの再度の調整を行います。

タオバオ客では、キャンペーン対象商品を再度プロモーションし、

販売数の多い商品をプロモーションするため、

いくつかのマージン少なめのキャンペーン広場参加申請をしましょう。

 

自分のデータを比較分析し

優先度の向上のためのたゆみない努力を続けていきましょう。

 

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年7月26日(水) ※残席2名 

【大阪会場】2017年8月3日(木)     ※残席4名

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments