2018/05/28

一、充価宝での代理チャージについて

 

充価宝での代理チャージは、

アリママプラットフォーム上で商品をリリース (タオバオ/天猫(T-mall)直通車、

ダイヤモンドブースなど)している店舗向けに提供される貸付金チャージサービスのことで、

特定の項目限定で借入でき、期限は選択制、

返済もスムーズに行うことができます。

 

二、使用規則

 

 

利率:日利は0.05%で選択した1回のチャージサービス期限内で利息を計算します。

 

   借用や返済はいつでも自由に行え、事前返済も可能です。

 

具体例:あるユーザーが充価宝でタオバオ直通車口座に200元(3,400円)チャージし、

    10日の期限を選択した場合、

    利息は:200元(3,400円)×10日×0.0005=1元(17円)となります。

 

借入期限:最長30日、操作画面上で10日、20日、30日の中から選ぶことができます。

 

返済方式:余額宝で自動返済されます。

 

三、操作過程

 

1、タオバオ直通車にログインしてチャージ画面に進み

 「充值宝代充」(充価宝代理チャージ)をクリックします。

 

2、初めての場合、規約に同意し充価宝貸付支払い機能を開設しなければなりません。

  (2回目からはこの過程は必要ありません。)

 

1)貸付情報を確認し、「下一歩」(次へ)をクリックします。

 

 

2)サービス協定を確認後、「支付密码」(支払いパスワード)を入力します。

 

3)これで契約完了です。「回到首页」(トップページへ)をクリックします。

 

3、充価宝代理チャージトップページで

 「直通车扫码充值」(直通車スキャンチャージ)をクリックします。

 

4、スキャンチャージの方法を選択します。アリママアプリか千牛アプリ

 どちらも使用できます。

 

5、方法選択後、対応するアプリを開いてQRコードをスキャンし、

 「贷款支付」(貸付支払い)で支払い方式を選択します。

 

6、これでチャージが完了です。3分ほどしてからアリママ口座で入金確認できます。

 

四、返済に関して

 

リンク:https://taobao.aliloan.com/mmloan/index.htm

返済口座:口座に関連付けされたアリペイ口座

返済日:ユーザーが設定した使用日数の最終日当日

アリペイ返済引落し:余額宝余額より

返済引落し時間:返済日期限の12:00より

 

五、よくある質問

1.充価宝の返済方法にはどんなものがありますか?

 

通常返済と前倒し返済の2種類があります。

通常返済とは、1回のチャージサービス期限の満期日から(当日を含む)、

タオバオローンがユーザーのアリペイ口座から

当該貸付元金と利息を引き落とすことを指します。

充価宝は前倒し返済にも対応しており、利息は減免されませんが返済手数料が免除されます。

 

2.充価宝の自動返済はいつ行われますか?

 

毎回、充価宝でチャージを行った際に選択した返済日当日に、

システムは自動的にユーザーのアリペイ口座の余額から元金と利息を引き落とします。

 

返済時間は、充価宝サービス提供会社のアリペイ口座に

返済金が実際に振り込まれた時間を規準とし、

返済金額も同様に充価宝サービス提供会社の

アリペイ口座に実際に振り込まれた金額を規準とします。

 

3.前倒し返済をしたのに、「返済失敗」と表示されるのはなぜですか?

 

今のところ、網商銀行の貸付金前倒し返済には一つのルートしかありません。

 

お手数ですが資金をアリペイの余額か余額宝の方にまとめていただき、

再度試してみて下さい。

今のところ銀行のキャッシュカードでは引き落としができません。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments