2018/10/11

 

以下は、中国人バイヤーが語る日本のヒット商品についての感想です。

 

日本のヒット商品:1. 肌美精

お値段は日本円で約5,000円です。

 

このローションを使った感想は、保湿力バツグン!お肌ぷりぷり!な感じです。

もうすぐ、1本使い切りますが、ホワイトニング効果は正直「?????」という感じです。

 

日本のヒット商品:2.ユニ・チャーム シルコットうるうるコットン

 

これは絶対におすすめです!!!私は2種類買いました。

ダークブルーのパッケージの方は薄いですが効果は抜群で化粧水を節約できます。

 

水色のパッケージの方は、少し厚みがありますがとても使いやすく、

パッティングしても毛羽立たず繊維残りもしません。

 

とても柔らかく毎日の化粧落としやふき取りに最適です。

でも何と言っても嬉しいのはコストパフォーマンスの良さで、

2パック300円ほどで買えます。

 

日本のヒット商品:3.CANMAKEマシュマロフィニッシュファンデーション

 

効果はまずまずですが、少し粉浮きする感じがします。値段はだいたい1,100円くらいです。私の買ったものは少しパールが入っていて、白く光りすぎる感じがします。

 

日本のヒット商品:4.KATEアイシャドー

 

こちらは日常使いしていてとても好きな商品です。

とてもきめ細やかで、少し粉飛びする感じはありますが許容範囲内です。

 

購入当時メイクブラシが付いていましたがこちらはごく普通でした。

価格は1,200円前後です。

 

日本のヒット商品:5.肌美精超浸透3Dマスク

 

潤い保湿効果が抜群で、これは絶対におすすめの商品です。

私は中国に帰って来る時に10箱まとめ買いしました。箱の色でそれぞれ効能が違います。

値段は500円以内です。

 

日本のヒット商品:6.サントリーほろよい「もも」

「お肌ケアの記事なのになぜお酒が出てくるの?」とおっしゃるかもしれませんが、

わたしの個人的趣味で含めました。

 

この商品はアルコール度が低くて飲みやすく、いろいろな味がありますが、

もも味がおすすめです。値段は200円くらいです。

 

日本のヒット商品:7.サンテFX点眼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は銀色と金色のパッケージのものを買いました。

差し心地がとてもクールで目の疲れに効きます。

 

 

日本のヒット商品:8.液体ムヒ

 

なぜか蚊を引き寄せてしまう体質の私は、

悲惨なことに日本に行ってまで蚊に刺されてしまいました。

 

日本の薬剤師さんがおすすめしてくれたのがこの商品です。

つけ口には柔らかいゴムが使われていて、皮ふに押し付けるだけで液体が出て来ます。

使いやすいだけでなくとても衛生的です。

 

日本のヒット商品:9.花王アイマスク

 

目の疲れにはこれでしょう。とても使いやすいです。

 

値段は一箱700円ほどです。

 

日本のヒット商品:10.資生堂アイブローペンシル

 

色のりはごく普通で、しばらく使っているうちに

眉を細く書けなくなってしまうのが難点です。

 

コストパフォーマンスは高く、使い始めはとても気持ちいいのですが、

ペン先が細いですので手先が不器用な方は使用しにくいかもしれません。

値段は300円くらいです。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルの橋谷が

2回に分けてWEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「5大特典」を手に入れてください。

 

【参加5大特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 中国EC市場調査を無料でします!

■参加特典その3 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その4 無料個別相談(zoomで90分)

■参加特典その5 業界初の売上保証!

 

今だけ参加費無料!

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

コメントを残す

Facebook Comments