2018/11/10

店舗センター加入手順:

 

タオバオのホームページを開いて店舗アカウントでログイン、

右上の【Myタオバオ】→【店舗センター】→【マーケティングセンター】

→【プロモーションします】→【プロモーション入口】→【よく使うリンク】

→【タオバオ顧客プロモーション】とクリックして拡張機能を開始します。

 

 

タオバオ顧客プロモーションソフトウェア商品使用許可協議のページを開き、

内容をよく読んで確認のボックスにチェックを入れます。

 

 

全店参加プロモーションの表示内容をよく読んで、問題がなければ確認をクリックします。

 

 

アリペイアカウントとパスワードを入力し、

アリペイ口座引落し協議を確認後

「同意」ボタンをクリックするとすぐプロモーションに参加できるようになります。

 

 

アリママトップページ加入手順:

 

アリママwww.alimama.comを開いて→タオバオ会員ログイン

→マーケティングプラットフォーム→タオバオ顧客と進みます。

 

 

【Myタオバオ顧客に入る】をクリックします。

 

 

タオバオ顧客プロモーションソフトウェア商品使用許可協議のページを開き、

内容をよく読んで確認のボックスにチェックを入れます。

 

 

全店参加プロモーションの表示内容をよく読んで、問題がなければ確認をクリックします。

 

 

アリペイアカウントとパスワードを入力し、アリペイ口座引落し協議を確認後

「同意」ボタンをクリックするとすぐプロモーションに参加できるようになります。

 

 

お知らせ:

 

1)店主がタオバオ顧客プロモーションに加入した場合、

    デフォルトで全店舗参加に設定されており、

    つまり店舗の全商品がプロモーションに参加することになります。

 

    マージン比率を設定していない商品については、

    システムがデフォルトで商品の属するカテゴリの最低マージン比率に基づいて

    計算を行います。

 

2)メインプロモーション商品とは、単独のある商品に対してマージン比率を

     設定することを指し、

     この商品をプロモーションすることだけを指しているものではありません。

 

3)タオバオ顧客プロモーションは、店舗が加入したその日から有効になります。

    商品はその翌日にタオバオ連盟バックグラウンド検索と同期されて表示されますので、

    商品がインタラクティブ店舗招致キャンペーンに申請されるのも翌日になります。

 

4)もし下のような画面が表示されたなら、

     無事タオバオ顧客プロモーションに加入できたということです。

     頑張ってしっかりプロモーションなさってください。

 

 

店舗加入に関するQ&A

 

1)タオバオ顧客プロモーションに加入するには

    あらかじめ費用をチャージしておかなければなりませんか?

    またマージン以外にも費用がかかりますか?

 

A:事前にチャージしていなくても大丈夫です。

     タオバオ顧客で成約され商品配送が確認された後、

     自動で店舗のアリペイ口座からマージンが引き落とされます。

     また支払いマージンの他には一切費用はかかりません。

 

2)タオバオ顧客に加入し、一部の商品だけを選んで参加することはできますか?

 

A:できません。タオバオ顧客プロモーションに加入すると、

     デフォルトで店舗の全商品がプロモーションに参加することになり、

     一部商品のみの参加はサポートされていません。

 

    マージン比率を設定していない商品については、

    システムがその商品のカテゴリの最低マージン比率に基づいて自動的に計算を行います。

 

3)タオバオ顧客はどのようにプロモーションを行うのですか?

    どんなエリアをカバーしていますか?

 

A:タオバオ顧客はタオバオサイト以外の部分を主な対象としています。

     まずアリママプラットフォームで商品のプロモーションリンクを取得し、

     さらにそのリンクをBBS、ブログ、SNS等に張り付けることで

     プロモーションを行います。

 

     一般には、タオバオ顧客の自社サイトやアプリ、QQやWeChatなどのチャットツール、

     ウェイボーやBBSなどのSNSがプロモーションチャンネルとしてよく使われます。

 

4)タオバオ顧客プロモーションに加入していないのに、

     マージンが引き落とされるのですかどうしてですか?

 

A:店舗がタオバオ顧客プロモーションに加入する場合全店参加となります。

     商品マージンを個別に設定していない場合、

     商品カテゴリのマージン比率に基づいて自動で計算されます。

 

     店舗のバックヤードにログインし、

    一般計画の右側にある「確認」をクリックすると

    カテゴリのマージン比率設定状況を確認することができます。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国越境EC オンライン勉強会~

「タオバオ&アリババ」ZOOMオンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルの橋谷が

2回に分けてWEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「5大特典」を手に入れてください。

 

【参加5大特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 中国EC市場調査を無料でします!

■参加特典その3 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その4 無料個別相談(zoomで90分)

■参加特典その5 業界初の売上保証!

 

今だけ参加費無料!

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

 

 

 

コメントを残す

Facebook Comments