2019/06/03

 

コスメ・スキンケア・サプリメントカテゴリ商品を販売なさっている店舗のみなさまへ

 

モバイル版タオバオトップページの大部分の商品は、

顧客それぞれのニーズに合わせたオーダーメイドの商品推薦が行われています。

ですから、顧客ごとに目にする商品は異なります。

 

現在、注目されているプロモーションルートは、

有好货(すてきな商品のご紹介)、必买清单(購入必須アイテム)、

爱逛街(ウィンドーショッピング大好き)、热门市场(今アツいマーケット)、

猜你喜欢(きっとあなたのお気にいり)……

 

もし、モバイル版タオバオトップページのこれらのプロモーションルートから、

ビジネスチャンスをつかみたいと思うのであれば、

白背景の画像は基本であり、必須でもあります。

 

なぜなら、白背景の画像の要求を満たしていない商品写真は、

トップページに表示されることはないからです。

 

言い換えれば、あなたの販売している商品は、

トップページのこれらの今注目されている

プロモーションルートで閲覧される可能性はないということです。

 

ですから、ぜひ強調しておきたいポイントですが、白背景の画像は非常に重要です!

 

 《有好货(すてきな商品のご紹介)》を例にご説明したいと思います。

 

 

あなたの顧客はジュエリーに関心があるようです。

こういう場合、モバイルタオバオトップページのジュエリー関連の商品が

トップページに表示されます。

 

同時に、閲覧した商品を確実に入手できるように、

ある商品をクリックし詳細ページを表示した場合、

このページはトップページに記憶され、表示されるようになります。

 

ですから、もし、タオバオトップページで表示されるとしたら、

ターゲット顧客からのアクセスを確保できるだけでなく、

商品がトップバナーに配置され、さらにアクセスを得ることができることになります。

 

顧客は、商品詳細ページにつながる入り口を目にして、さらに多くの情報を得るために、

クリックし閲覧することでしょう。

 

こう考えると、商品のクリック率、転換率が高くなるであろうことも容易に想像できます。

 

では、自分の販売している商品を

どのようにしてモバイル版タオバオのトップページに表示されるようにできるのでしょうか?

 

モバイル版タオバオのトップページに表示されたい場合のポイントとは?

 

商品写真の第5枚目のメイン商品写真、アップロードした白背景の商品写真が、

モバイルタオバオプロモーションルート規範の基準を満たしているかどうかです。

 

基準を満たしていない場合、トップページに表示されることはあり得ません。

 

白背景の写真に関係する規則に関して、具体的な情報は以下をご確認ください。

 

 

……………………………………………………………………………………………

白背景の写真の余白に関する要求はすでに更新されています。

 

1、商品の形が正方形である場合、どの面をもトップにすることができます。

 

2、商品の形が長方形である場合、上下を定め、左右の中心を写真の真ん中に置くべきです。

 

3、商品の形が横広がりである場合、横広がりの方向で商品を配置し、

 上下の中心を真ん中に定めるべきです。

 

店舗の写真修正にかかるコストを考慮して、

現時点では以下の要求が最低基準となっています。

 

(店舗は白背景写真の余白を調整されるようになさってください。)

 

白背景写真に関する規範

 

1、写真サイズ:正方形の場合、サイズは800×800;

 

2、写真の形式とサイズ:JPG形式、38k以上300k以下

 

3、背景は真っ白であるべきです。

  最も理想的な編集の仕方は、素材をトリミングし、境界処理がしっかりしてあり、

  シェードがなく、背景に商品以外の物が写っておらず、

  編集未処理による線などが画像内に入っていてはなりません。

 

4、logo、透かし文字、文字、画像結合していないこと、ざらつきがないこと

 

5、モデルが入った写真、人の身体のパーツ、手、足、頭などが入った写真は禁止。

 

6、正面から撮影していること。撮影の道具、偽ブランドタグなどが入った写真は禁止。

 

5、商品写真は正面から撮ったものであるべきで、背面から撮ったものは認められません。

  また、商品の左右が傾かないようにすべきです。

 

7、商品写真の画素が高ければ、より美しく見えますし、

  品質の良さを強調することができます。

 

8、構図はシンプルでわかりやすいものであるべきです。

  商品がくっきりと、明確に写っており、中心に配置されているべきです。

 

9、一枚の商品写真の中に、商品はひとつのみ、

  類似の商品であっても複数の商品を一枚に収めることは禁止されています。

 

10、セット商品の場合、商品の数は5つ以内であるべきです。

 

11、モバイル版で商品がよりクリアに表示されるように、

  余白はできるだけ少なくすべきです。

 

詳細写真の例・・良い例と悪い例

 

良い例:

 

悪い例:

 

1、モデル或いは人体の一部を商品写真に含めることは禁止されています。

 

2、正面の写真を表示すべきで、側面、或いは背面の写真は極力使用を控えてください。

 

3、商品自体が全体の中で小さすぎ、余白が多すぎる。

 

4、商品が複数写っている写真はふさわしくありません。

 

5、logo、文字、しわ等がないようにしましょう。

 

6、商品写真の中に撮影道具、撮影背景以外のものが写らないようにしてください。

 

7、背景が純白でないもの、影が写っているなど。

 

8、商品が左右に傾いている。

 

9、商品全体が写っていない。

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

コメントを残す

Facebook Comments