2014/06/22

140616

中国メディアの新浪科技微博の報道より

新浪科技讯の 2014年6月15日の夜の情報によると

淘宝指数(※1)の最新データでは、6月8日~6月14日の期間で「父亲节」(父の日)の
アクセスも取引数も「世界杯」(ワールドカップ)より高かった。

ワールドカップ開始前日の6月12日に「父亲节」(父の日)のキーワードの
取引指数が「世界杯」(ワールドカップ)の2.86倍となった。

淘宝指数によると、男性消費者の購買欲は女性より強かった。

ワールドカップキャンペーンの購入者中では、男性が約70%

「父亲节」(父の日キャンペーン)の購入者でも男性が48%を占め、前期比で増加している。

また、70%を超える若い人が「父亲节」を「世界杯」より重要だと考え、
60%に近い若い人が「父亲节」(父の日)に父親にプレゼントを買いたいと考えている。

淘宝指数によると、「父亲节」(父の日)の購入者の中で18~24歳の年代の購買の比率が一番大きい。

(※1)淘宝指数(タオバオデータ)とは?

タオバオ公式サイトの無料データ情報を公開するプラットホームである。
ユーザーはそれによりタオバオの購買データを調査でき、タオバオのショッピングの動向を確認できる。
このサービスは出店店舗だけではなく、すべての人が閲覧することが可能である。

詳しい説明をご希望の方へ

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
お電話にてお気軽にお問合せください。

お問合せ大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments