2015/04/18

u=1534017224,3066179059&fm=21&gp=0

 

全球購は高級ブランドのトレンドを取り揃えています。全球購は「家にいながら世界のものをショッピング」をモットーに2007年に設立されました。全球購は売り手に対しての厳しい審査を実施しており、すべての商品は選りすぐりの逸品です。タオバオのお得意様へ「家にいながら世界のものをショッピング」を楽しんでいただき、よりよいサービスを提供できるようにしています。

 

 

中国語名:淘宝全球购

所属サイト:淘宝网

設立:2007年

ジャンル:取引情報プラットホーム

 

1 サービス内容  2 ウェブサイトの特色  3ウェブサイトの主旨

 

 

1 サービス内容について

  

  サービスの流れ

1. 全球購に加入する

全球購に申請加入する売り手の方は以下の点にご留意ください。

申込みリンク:タオバオ公式サイト

申込み時間:毎月最初の営業日から7日目の営業日まで

審査所要時間:30営業日以内

 

2.  全球購から退会したい場合

Eメールをタオバオに送り、正式に退会手続きを申請します。

売り手はいつでも全球購から退会できます。一旦退会すると、6ヶ月以内は再加入できません。

 

売り手への要求事項

 

1. 全球購での商品販売は「タオバオ規則」の第39条から64条に厳格にしたがって行う必要があります。全球購の売り手は規定に反する商品を決して販売すべきではありません。(著作権や商標,特許などの知的所有権に限りません。)もし、規定に違反した際には、情状に合わせて、ショップに罰金を請求、全球購での販売資格を失うなどの処罰を受けます。

 

 

2. 全球購の売り手は香港、マカオ、台湾及び海外から直接入手した商品だけを販売すべきです。(香港、マカオ、台湾など海外で生産されたもの或は香港、マカオ、台湾など海外から直接仕入れた商品のことを指します) 海外の物でない商品(国外輸出用の商品、中国国内産の商品)は販売を許可されていません。

 

 

3. 全球購の売り手は以下の要求にかなっている必要があります。

 

①全球購プラットホームは大衆に向けて開かれているマーケットです。工業原材料、工業制品等専門に特化した商品は全球購の方向性にそぐわないものです。

 

②化粧品、スキンケア用品、腕時計以外のジャンルの売り手は「假一赔三(ジャイペイサン)

商品が偽物だった場合、商品代金の3倍を弁償するというサービス」に加入すると査定が有利になります。

 

  

4. タオバオは全球購の売り手に対して販売している商品が香港、マカオ、台湾など海外から直送されたことを証明する証書を提出するように求める権利があります。これは代理買い付けのレシートに限らず、税関の有効な証明書、ブランド出店代理許可証などを含みます。もし、売り手が3営業日以内に関係する資料を提出できないなら、タオバオは売り手の全球購でのショップ権限を差し押さえる権限をもっています。

 

 

全球購の処罰に関する条項

 

1. 国産の商品を出品しておりその数量が5件以内の場合、商品を削除されます。数量が5件を上回る場合、情状に合わせて、国産の商品の削除及び全球購の資格を失効します。

 

 

2. タオバオの規則に違反した商品(他人の知的所有権を犯す商品に限らず、例えば、粗悪品、著作権や商標,特許などの権利を侵害する商品、偽ブランド商品など) 情状に合わせて、商品を撤去削除し、ショップが罰金の支払いを求められる、及び全球購のショップ資格を失うなどの処罰を受けます。

 

 

3.上に述べた処罰はタオバオの他の規則には抵触しません。

 

 

全球購の退会を求められることに関する規約

 

1.  全球購サービス規則に反した場合

2. 売り手が規定された時間以内に関係する商品の証書提出ができない場合

3. 取引は増えたが、鈍化がみられる場合

4. ショップの商品が全球購の位置付けに合わない場合

5. 以上の理由によって資格を失った売り手は、6ヶ月以内は再加入できません。

 

 

条項の修正

 

タオバオは業務の変化に伴い、条項を変更修正する権利を有しています。変更修正がある場合、発行日の3営業日以前にタオバオワンの中で公表します。売り手は、公示後3営業日以内にタオバオに全球購サービスの退会を申し出ないなら、この改定を受け入れたことになります。

 

売り手は実際申し込み前にこの条項をしっかり読んだかどうかにかかわりなく、申請申込みをし、取引成功した場合、上記の条項に同意していることをになります。

 

 

全球購の売り手は自分のショップにアップした商品情報が間違いなく真実であること、また中華人民共和国の関係する法律に沿ったものであることを確認すべきです。取引上で生じるいかなるトラブルも売り手自ら責任をもって処理すべきであり、前述に述べたような違反行為によって生じた行政上の責任、民事上及び刑事法律上の責任も売り手が自ら担うべきです。

 

 

タオバオは取引に関係する物品の質、安全性あるいは合法性、商取引メールの真実性あるいは正確性、また、取引上の貿易協約義務履行に関することについて制御することはありません。

タオバオワンは買い手あるいは売り手に扮して売買行為に関与することはありません。タオバオワンはユーザーに以下のような警告を発しています。リスクに関しては自己責任とすること。自分自身で慎重に判断し、登録商品また関係する情報が真実かどうか、合法的か有効なものかを見極めましょう。

u=98348837,924311415&fm=21&gp=0 

 

 

全球購の発展

2012年4月までに、タオバオの全球購特設サイトに一日平均20万を超える人がアクセスし、延べ180万回全球購の商品が閲覧されました。

 

 

全球購特設サイトの中で最高額の商品の単価は168万元(3,360万円)で、高額商品の成約の成長比率は毎年100%の割合で増加しています。

 

 

例えば、2011年12月の「全民疯抢」(みんなでバーゲン)における、全球購当日の総取引額1億4,800万元(29億6,000万円)を例にとると、成約中最高額38万8,000元(776万円)のHermes限定バッグは掲載されるとすぐに売れてしまいました。

 

 

データの示すところによると、LV、GUCCI、PRADA、CHANELなどの国際的なブランド品のタオバオでの代理購入価格は国内専門店の2-3割ほど安いため国内消費者の支持を得ています。しかも、COACH、CK、ITなど流行の大衆ブランドの多くは、同じ商品を国内専門店で販売していたとしても、海外代理購入のほうが半額、場合によっては更に安くで購入できるため、消費者が全球購を選ぶ割合はますます増えています。また、まだ国内展開していないTOPSHOP、ASOS、Miss Selfridge等のブランドも代理購入で同じく安くで購入できます。

 

 

さらにデータの示すところでは、2011年の一級品目の成約数に占める割合の中でアリペイ払いの累計金額のTOP3は、レディースブランドファッション、腕時計、粉ミルクおよび健康食品で、それぞれ27.01%,14.1%そして9.3%を占めています。中でも高級ベルト、女性用男性用の鞄、ファッションは2011年の全球購の中で最も成長した分野だと言えます。

 

 

業界の分析によると、国内消費能力の向上に伴い多くの消費者の国外商品に対する購買意欲や意識が変わってきており、タオバオの全球購サイトでこれらを購入することにも慣れ、中国のネットによる高級ブランド品購入はまだまだ上昇傾向にある、とのことです。

 

 

2 ウェブサイトの特色

一、利用者のためにレディースファッション、メンズファッション、スキンケア用品、化粧品、ダイエット用品、レディースシューズ、メンズシューズ、スーツケース、ランジェリー、スポーツ用品、インテリア用品、ベッド用品、グルメ、携帯電話、カメラなどを扱うプラットホームを提供しています。

 

二,韓国、日本、香港、アメリカ合衆国、台湾、イギリス、カナダなどから多数の代理購入を通してショッピングできます。

 

 

3 ウェブサイトの主旨

優秀なタオバオワールドワイドショッピングプラットホームを提供し、

「家にいながら世界のものをショッピング」を実現すること!

 


 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年6月20日(火) ※満員御礼 

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

 

コメントを残す

Facebook Comments