2016/02/26

u=391958873,371472154&fm=21&gp=0

 

2016年 5つのタオバオ攻略法

1. 売上数さえ多ければ、アクセス数も自然に伸びるのでしょうか?

  ポイントは、「良い評価」の割合です。売上数はあるものの、

  良い評価のない店舗で消費者は安心して買い物ができるでしょうか?

 

 

2. 商品タグを正常状態にしておくためには、直通車利用時に対応したキーワード内に

  商品をアップすることです。

 

  商品タグは、その商品に関心があると思われる顧客に向けて商品を紹介するための

  鍵になるので、とても大切です。一つずつ丁寧に検討いたしましょう。

 

 

3. 検索キーワードと商品のメイン写真は慎重に選びましょう。

  この2つの如何によって、閲覧数と転換率の数に良くも悪くも大きく影響します。

 

 

4. リピート客への丁寧な対応の大切さ、或はターゲット客があなたの店舗を訪れ、

  取引につながるよう試行錯誤を重ねることの大切さは言うまでもありません。

 

 

5. 優待券配布によって、さらなる顧客獲得に努めましょう。

 

 

細かな点のアドバイス

 

第一に、どのようにしてタオバオ客をみつけるかですが、

「转单群(伝言グループ)」等のタオバオ客がネット上でコミュニティを作っている場所で

プロモーションをすれば、自分の店舗のニーズに適したタオバオ客をみつけられます。

 

 

第二に、タオバオ客とお互いのニーズが一致するかとの間で

はっきりコミュニケーションをとりましょう。

 

販売数の多い商品を宣伝したいのであれば、「淘宝达人(タオバオ達人)」を、

販売数の少ない商品であれば、QQグループ内でタオバオ客をみつけることをお薦めします。

 

u=2489326783,3076443411&fm=21&gp=0

 

ブランド商品を扱っている方は「淘宝达人(タオバオ達人)」と

マーケティングチャンネルのタオバオ客を探すことをお薦めいたします。

 

インテリア、カー用品などの特殊なカテゴリの商品は、専門性の高いウェブサイトでの宣伝が効果的でしょう。オークションカテゴリのタオバオ客に協力を要請できるかもしれません。

 

 

第三に、あくまでも「大ヒット商品」を生み出さねばというプレッシャーを

自分にかけないようにしてください。

 

売上数が何百かに達し、その後タオバオ直通車の利用で長期的に販売数が安定すれば、

なかなかのものです。ですから、自店の実際のニーズを把握し、

適したタオバオ客をみつけましょう。

 

商品に関する詳細な説明、写真、セールスポイントなどをアップし、

宣伝してもらいやすいよう工夫しましょう。

 

 

第四に、常に次なる戦略について試行錯誤しておきましょう。

例えば、安いマージンでは効果が得られない場合、マージンの金額を引き上げることを

考慮できます。

 

優待券サービスは、サービス券の数量に制限を設け、

また、当選の喜びも味わってもらえるような企画を考えましょう。

顧客は満足し、楽しいと思えば、自然と口コミをするものです。

 

 

第五に、どんなタオバオ客を利用するとしても、よい関係を保つよう努力しましょう。

良い関係が築ければ、あなたの今後のビジネス界での奮闘の中で、

彼らの支えが大きな力となるからです。

 

281be82d-9f9c-4572-bf53-71a808a015c2

 

第六に、開業したばかりか、老舗店舗かに関わりなく、常に向上に努めてまいりましょう。

タオバオ客のコミュニケーショングループをこまめに覗き、

平時からのコミュニケーションに努めましょう。

互いに得られるものがたくさんあるものです。

 

 

2016年はもうスタートしています。

タオバオ客を利用し、百戦錬磨のショップを目指しましょう!

 

 

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

 

【東京会場】2017年6月20日(火) ※満員御礼 

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments