2017/03/15

u=1803301737,81061774&fm=23&gp=0

 

現在多くの店舗が細かいところまで行き届いた店舗設計が大切だと感じています。

また、口コミの力もあなどれません。

 

微淘をうまく経営したいという願いはあるものの、その実は、

あなたの発信した情報を誰もみてくれていないという現実に直面し、

がっかりしている方も多いようです。

 

では、誰も見てくれない原因は何でしょうか?

どのように微淘のファン、閲覧数を増やすことができるでしょうか?

 

微淘はとても手軽で簡単なプロモーションツールです。

他店舗の微淘閲覧数は幾千、或は100万を超えているというのに、自店舗はというと、

毎回閲覧数は10にも満たない・・・この問題の原因は何だと思われますか?

 

一、なぜ、わたしの微淘をだれも閲覧してくれないのでしょうか?

1. 微淘自体が顧客にプロモーションし、閲覧を誘導することはありません。

  ファン追加している人がいない場合、

  あなたの微淘をだれかが見てくれることはないでしょう。

 

  まずは、閲覧数を増やすことで、販売にもつながるアクセスがあるようになるものです。

  ファン追加は毎日必ず行いましょう。

 

2. ある顧客はあなたの微淘をファン登録しているものの、

  10日或は2週間に一度のペースでしかタオバオでの買い物をしないという場合、

  あなたの微淘を閲覧する可能性も非常に低いでしょう。

 

  つまり、ファンがいるとはいえ、アクティブさに欠けるという問題が存在します。

 

3. ファンが見たいと思うような魅力的な内容にしましょう。

  内容の充実が見られない場合、タオバオのシステムによって

  あなたの店舗、販売商品に興味があると思われる顧客に推薦されることはありません。

 

二、どのようにして微淘閲覧数を増やすことができますか?

1. 顧客が注文する際、或は旺旺で問い合わせを行う際、自動応答を設定、

  顧客が自店舗の微淘をファン追加するようプロモーションする。

  ファン追加こそが閲覧数につながる一歩です。

 

2. 店舗のデザインをする際、モジュールを設定し、

  自店舗の微淘をファン追加するようプロモーションする。

  ファン追加した顧客には店舗で使えるボーナスポイントをプレゼントする。

 

3. 微淘選りすぐりのコーナーで表示する内容は非常に大切です。

  良質の内容こそタオバオを攻略するのに不可欠です。

 

4. 毎週の微淘内容更新の計画をたてましょう。

  何曜日に更新するか、何曜日にキャンペーンを企画するか、

  平常営業日には今話題のニュース、小話、

  买家秀(ある商品を購入した消費者が、購入した商品について文章或は写真の形式で

  インターネット上で他の人に対し展示し、参考できるようにすること)

  及び実用的な技術をアップできるでしょう。

 

5. 内容の優れている微淘をウェブサイト外でのプロモーションに利用できます。

  微博(ウェイボー)、微信(WeChat)、贴吧(掲示板サイト)等のSNSプラットホームに

  アップできるでしょう。

 

640

 

三、内容を最重視ということですが、どのように良い内容の微淘を作成できるでしょうか?

人の好みも十人十色で、あなたが思ういい内容が

すべての顧客にとっていい内容とは限りません。

 

ですから、ファン登録している顧客の好みを分析し、

すべての人を満足させることができなくても、大多数の顧客が満足するよう努力しましょう。

 

以下の3つのポイントを必ずおさえましょう。

 

1. タイトル

タイトルが良ければ、多くの顧客の購買欲を刺激することでしょう。

 

2. トップページ

微淘がビッグサイズのトップページを採用するようになってから、

このようなコメントも寄せられています。

ある顧客は「某店舗のトップページを見ると、一日中気持ちが晴れやかでした。」

と述べています。

 

写真や絵は文字より直感的なメッセージを伝え、感情に訴えます。キャンペーンを企画するだけでなく、トップページの内容をより豊かになるよう工夫しましょう。トップページに使用できるイメージ、個性的な写真、おもしろい写真をどんどん利用しましょう。

 

3. 内容

内容のオリジナル性が高いことはたいへん重要です。時々、他の文章を参考にするのもよいでしょう。しかし、何もかも模倣してはなりません。あくまでも自分の商品をPRすべきです。あなたの店舗の特色をPRしましょう。

 

 

日ごろから行っておきたいこと:

新商品の出品、キャンペーン等以外に、ファンへのフォローを忘れずに行いましょう。

 

その他:

新商品アップ、キャンペーン等まじめに店舗の宣伝を行いましょう。

 

 微淘で閲覧数を増加させたいと思うなら、忍耐強く、ファンの数を増やしていきましょう。

ファンの増加は短い時間で効果が表れるものではありません。

 

内容を一、二度書き換えたらそれでよいということも決してありません。

継続だけが力なりなのです。

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ【9月・10月開催!】

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

【東京会場】2017年09月20日(水)  ※終了しました。

【福岡会場】2017年10月05日(木)  ※残席3名

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments