2017/01/11

①商品タイトルを読みごたえのあるものにすべきでしょうか?

もし、メイン図で商品情報(販売商品が服なのか、靴なのか一目でわかる等)

明確なのであれば、検索エンジンで検索ヒットされることさえできれば、

読みごたえがあるかどうかはさほど問題ではありません。

 

u=1198208172,3321283517&fm=21&gp=0

 

もし、メイン図で販売商品情報が明確でない場合

(例えば、多機能の製品、34インチLED液晶テレビ等)顧客は

一見しただけでは商品について理解できないので、

読みごたえのある商品タイトルにすべきでしょう。

 

②商品タイトルの中にスペースを含めるべきでしょうか?

この質問は多くの店舗オーナーから寄せられます。

スペースを入れる目的は単語を区切ることです。

 

これまでの経験から言うと、このスキルは優先度に効果があると思います。

 

③完全に自分のフィーリングを頼った商品タイトルではだめでしょうか?

答えは、フィーリングのみを頼るのでは不十分です。

 

特に、大カテゴリ(属性ワードの多いカテゴリ)の商品タイトルを決める場合、

データ分析は欠かせません。

 

このプロセスをしっかり踏むかどうかが、あなたの店舗にアクセスが集まるかどうか、

さらに精確度の高いアクセスが集まるかどうかの決め手となります。

 

④ランキング上位の商品タイトルは絶対的に集客率もよいので真似てもよいでしょうか?

答えは、「絶対にいけません。」

 

例えば、「レギンス」と検索すると、販売数のランキング順に表示されます。

 

販売数の多い商品のタイトルを使って検索すると、

たくさんの類似商品タイトルが表示されます。

admin-ajax3

 

もし、あなたがアップロードするのが新商品なのであればなおのこと、

優先表示されるチャンスは少ないはずです。

 

商品タイトルは優先度を決定するものではありません。

優先度がキーワードのランキングに影響を与えるのです。

 

⑤極端な表現を含むキーワードは使用できません。

広告法によって、「最高レベル」を表す表現は禁止されています。

虚偽の宣伝を含むとして警告、違反処置の対象になる可能性があります。

 

⑥ブランド名称は慎重に採用しましょう。

最近多くの店舗が商品タイトル内にブランド名称に関係するキーワードを含め、

商品撤去、また偽ブランド商品を販売したと判断されています。

 

正規のルートから仕入れを行っておらず、ブランドの証書がない場合、

ブランド名称は商品タイトルに含めないようお勧めします。

 

⑦モバイルアクセスを重視したプロモーションを行いましょう!

2016年のダブル11(独身の日)におけるアクセスの82%はモバイル版からのアクセスでした。

 

admin-ajax11

 

それで、モバイル版におけるアクセス優良ワードを積極的に採用しましょう。

 

モバイル版のプルダウンワードの使用率はほぼ100%です。

携帯電話で閲覧する際には関連おすすめキーワードもまた、たいへん重要です。

 

⑧美辞麗句を並べ立てたキーワードによって優先度が高くなることがあるのでしょうか?

答えは、「ない」です。商品タイトルに含むことのできる文字はわずか30文字、

美辞麗句を書き並べると他のキーワードを表示することは不可能になります。

 

⑨販売商品と無関係のキーワードは用いるべきではありません。

このようにすれば、短期間の間、アクセス数はアップすることでしょう。

 

しかし、不精確なキーワードは直帰率及び転換率に影響を与え、

店全体の評判に悪影響を与えるでしょう。

 

⑩商品タイトル作成後どのようにそのタイトルの良し悪しを知ることができるでしょうか?

商品タイトルをコピーし、検索窓にペーストします。

 

もし、赤字のマークが表示されるとしたら、

その商品タイトルは適切で良いものだと判断できます。

 

u=1850537044,901709784&fm=21&gp=0

 

表示される赤字はすべて淘宝(タオバオ)の推薦キーワードです。

 

キーワードと表示される赤文字が一致しているということは、

あなたのキーワードとタオバオ検索エンジンの読み込みが一致していることを示します。

 

 

近日開催のセミナーのお知らせ【2018年1月開催!】

 

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する13億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができる方法があります。

 

・淘宝(タオバオ) 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com)中国企業向けの卸売販売モール

 

2つの中国最大の電子商取引サイトを活用して、日本企業が販路拡大する弊社のフルサポートの運営代行サービスを実践的にお伝えします!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~中国語不要!ネットで簡単進出~

【爆買い×越境EC!】タオバオ・アリババ出店セミナー

 

【福岡会場】2018年1月18日(木) ※残席6名

 

【大阪会場】2018年1月30日(火) ※受付開始!

 

【東京会場】2018年 ※開催日未定

 

https://taobao-support.net/seminar/taobao-alibaba-seminar/

 

皆さまお誘いあわせの上、是非「今すぐ」上記リンク先の申し込みフォームへ
ご記入の上、「送信」をクリックして最新情報を手に入れてください。

 

中身の濃い具体的な事例を話しますので「限定8名」です!
お席が無くなりましたらご容赦ください。

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments