2020/09/05

 

七夕は恋愛中の中国人カップルにとって、ロマンチックなイベントです。

この日に向けて、特別な思い出作りのために、

どんなサプライズを準備しようかと多くの人が悩むものです。

 

今年のトレンドな七夕デートスタンダードプランは、

映画を彼女と一緒に見に行って、

映画館を出たところで、愛のシンボルである花束をプレゼント!

というものです。

 

 

このニーズを受けて、京東(JD.com)フレッシュフラワー市内スピード配達では、

花束の配達平均所要時間は87分とし、

映画一本の長さよりも短いほど、スピーディに配送しています。

 

最速では、20分でデリバリーということもあります。

 

つまり、

「彼女に美しく甘い言葉を語り終えるころには、花束を彼女の手に届けることができる」

という、理想通りのシチュエーションが再現できます。

 

事実、七夕イヴに京東(JD.com)が企画した

「七夕は愛が舞い降りる日、愛にはすてきなプレゼントを添えて」とテーマの下、

京東フレッシュフラワーデイは、

恋人たちのロマンチックな気分が花と共に最高潮を迎える日となっています。

 

京東(JD.com)フレッシュフラワーデイ当日、

販売額は最近30日間の販売額の22倍となり、

午前10時の時点で618キャンペーン一日の販売総額に到達しました。

 

 

ロマンチックニーズに年齢は関係なし。花束の需要は高まるばかり!

送人玫瑰,手有余香。

(人にバラをプレゼントすれば、自分の手にもその香りが残る。

→転じて、人を幸せにすれば、自分も幸せになれる。という意味。)

 

この有名な句をもじって、

「送人鲜花,手有余香。

(人に生花のプレゼントをすれば、自分の手にもその香りが残る。)」

をキャッチフレーズに、京東フレッシュフラワーデイが企画されました。

 

京東(JD.com)では、生花をギフトボックスにラッピングしたり、

顧客が永遠の愛を誓う象徴にと、プリザーブドフラワーギフトを出品しました。

 

さらに、199元(3,084円)のお買物で30元(465円)off、

京東で200元(3,100円)のお買物で20元(310円)offなど

愛を形にして贈れるよう顧客をサポートするサービスが提供されました。

 

また、京東(JD.com)タイムセールでは、

「超速売り切れ御免フレッシュフラワーステーション」を開設し、

選りすぐりのお薦め花束が9.9元(153円)~販売されました。

 

他にも大量の安価な原産地直送のフレッシュフラワーが

4億人もの京東の顧客に届けられました。

 

良質のフレッシュフラワーと良質のサービスのおかげで

多くの方がロマンチックな七夕イヴを過ごせました。

 

ロマンチックな七夕イヴに欠かせない33本のバラの花束

七夕イヴの売り上げ一位であり、このデータを見ても、

フレッシュフラワーが七夕に一役買ったことが明らかです。

 

七夕は中国の恋人たちのための伝統的なロマンチックな祝日であり、

恋人たちはその日に永遠の愛を誓うことにたいへん積極的です。

 

注目に値するのは、京東フレッシュフラワーデイ当日、

中高年齢層の顧客も多く、顧客全体の25%以上を占めました。

 

中でも56歳以上の顧客の占める割合は12%以上であり、

ロマンチックに浸るのは若者だけの特権ではないことが明らかになりました。

人生の成熟期になってもドキドキが止まらないロマンチックな気分は持ち続けられるのです。

 

もちろん、七夕の日に一番ロマンチックな恋をしているのは?と言えば、

20代、30代の若者たちでしょう。

 

彼らは男女問わず、ロマンチックな恋に積極的です。

データの示すところによると、京東フレッシュフラワーデイ当日、

フレッシュフラワーを購入した顧客の60%は男性の顧客だそうです。

 

25歳から35歳の年齢層の女性がフレッシュフラワーを購入する比率は40%を超えており、

若い世代の女の子たちが恋愛に積極的であり、

自分の気持ちに素直に、愛を告白する勇気をもっていることが明らかになっています。

 

花に愛を託してあなたに贈る、愛には時差なんてあり得ない!

 

愛の熱さに加え、スピードも七夕のキーワードです。

京東(JD.com)フレッシュフラワーデイ当日、

京東(JD.com)フレッシュフラワー特急便は中国全土の30万軒のチェーン店から届けられました。

 

顧客の30%は、超速特急便でのデリバリーを希望しました。

他にも多くの顧客によって

京東フレッシュフラワーLBS市内スピーディ配達も利用されました。

 

利用者は去年の七夕と比較して+197%、取引額は+286%、

顧客一人当たりの購入額は史上最高を記録し358元(5,549円)となりました。

 

注文数、売上高、客単価のどれを見ても爆発的な増加を見せたのは、

顧客の京東フレッシュフラワー市内特急便への厚い信頼が

ベースにあるからにほかなりません。

 

京東(JD.com)の強固なサプライチェーンとコールドチェーン物流のサポートにより、

京東フレッシュフラワーは、

同じ市内に住む恋人同士が熱い愛を伝え合うために利用できるにとどまらず、

多くの遠距離恋愛中の恋人たちが時差を感じない愛を届けることを可能にしています。

 

データの示すところによると、京東フレッシュフラワーデイ当日、

中国全土で遠距離恋愛中の相手に花を贈った人は去年に比べて33%増加しました。

 

特に黄岡、栖霞、六安、天水、柳州と言った場所での

生花の注文数は目を見張るものがありました。

 

 

同時に、京東(JD.com)フレッシュフラワーは京東(JD.com)タイムセール、フレッシュフラワーブランド連盟、

彩雲の南の探索とも連携し、

「超速売り切れ御免フレッシュフラワーステーション」を開設しました。

100万を超える生花を生花生産農家から直送し、花を注文した恋人たちの手に届けました。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments