2017/03/06

直通車を利用するためには、キーワード選択が鍵となります。

より多くのアクセスを得たいのはすべての店舗オーナーの願いですが、

タオバオの競争は激しさを増しています。

 

タオバオ直通車でプロモーションを行い、表示回数を増やし、

クリック数を増やしたいと思うのであれば、技術が必要です。

 

費用を安く押さえ、最大の結果を得るために、

直通車でどのようにキーワード選択したらよいでしょうか?

 

キーワード選択はどのように行えばよいでしょうか?

 

方法はたくさんありますが、直通車のバックグラウンドデータ、数据魔方、タオバオ検索等々。タオバオプルダウンワードは一般に転換率はやや高めです。

 

ビッグワードを使用すると、店舗のプロモーション費用の大部分を

それらのワードに使ってしまうことでしょう。

 

しかし、そのようにしたのでは、理想的な結果は得られません。

 

それで、費用の使い方にも気を配りましょう。

 

転換率の高いスモールワードの使用に費用をさくことができます。

ガラスのコップを例にとりますと、関連性キーワードに基づいて、

メインワードを確定できます。

 

20170216035743485

 

その他のキーワードはどのようにして確定できるでしょうか?

 

この商品を購入する顧客層を考えます。消費者の多くは学生でしょう。

それで、価格設定は高すぎないようにしましょう。

 

転換率が高めのキーワードを選び、再び検索します。

検索ヒットしたキーワードは80%の確率で関連性があるでしょう。

 

直通車ではどのようにキーワード選択を行いますか?

 

もし、関連性が100%であれば、その他のワードで優良化を図りましょう。

もちろん、いくらかのビッグワードを用い、表示数を引き上げることができるでしょう。

 

ここで注意点をひとつ。「カップ」を基にキーワード検索を行い、

表示されたのはすべて属性キーワードです。

 

しかし、「ガラスカップ」で検索して表示されるキーワードはそれとは異なります。

 

キーワード選択後、キーワード品質ポイントは一般に約5~8点で、

この影響はあまり大きくありません。

 

直通車でどのようにキーワード選択を行えるでしょうか?

 

選択するキーワードは多ければ多いほど良いというものでもありません。

キーワード数が多ければ、直通車全体の優先度を下げることになります。

 

キーワード選択後、すべてのキーワードをコピーし、

クリエイティブな商品タイトルを作成しましょう。

ワードが重複しないように調整しましょう。

 

商品タイトルを優良化した後、直通車に戻ると、

店舗のクリエイティブポイントが変化していることに気づかれるはずです。

 

直通車でどのようにキーワード選択を行えるでしょうか?

直通車バックグラウンドのデータ分析で追加したキーワードの分析を行いましょう。

転換率と表示率の高い地区を選び、転換率と表示率のない地区を削除しましょう。

 

「さらによい方法があると聞きましたが?」

20170216035743468

 

確かに、タオバオバッググラウンドには、生意参谋に似た多くのデータツールがあります。

これらのデータを通して、アクセスを失っている根本原因を探ることができます。

直通車計画のプロセスの中でデータ分析は非常に重要です。

 

直通車でどのようにキーワード選択を行えるでしょうか?

例えば多くの店舗は一部のワードが表示数が少なく、アクティブ転換率もないので、

削除することにしますが、この結論が出るのも、データ分析があってこそです。

 

しかし、キーワードが多ければ多いほどよいということでもありません。

意味のあるキーワードを選択しましょう。

無意味なキーワードが多いのでは、混乱を招くだけです。

 

タオバオ直通車でどれほど多くのよいキーワードを利用できるかは、

店舗オーナーのコントロール次第です。

 

直通車でどのようにキーワード選択を行えるでしょうか?

あるキーワードは、表示、クリック、転換がなく、全体のポイントを下げるのみです。

このような状況を避けるためには、タオバオ直通車利用開始時に、

キーワードを少なめに追加したほうがよいでしょう。

 

どのようなキーワードがよいキーワードと言えるでしょうか?

ある方々は、表示数の少ないキーワードはとても良いキーワードとは言えない、

転換率の高いキーワードこそが良いと思っておられるようです。

 

例えば、あるキーワードの表示数は数百回、転換率はとても高い、入札している人が少ない、買い付け額が低い、という場合、これを利用しない手があるでしょうか?

 

よいキーワードとは、精確で転換のあるキーワードです。

 

例えば、数日前にコービー・ブライアントが現役引退したとしたら、

タオバオ検索で「コービー・ブライアント」というキーワードは表示数が多く、

クリック率も高いのは確実です。

 

しかし、転換率がないのであれば、関係を強めても意味がないでしょう。

キーワード選択、価格調整を行い、ポイントが上がる結果につながる選択をすべきです。

 

直通車でどのようにキーワード選択を行えるでしょうか?

 

表示が多いかどうかで判断するのでなく、商品と合っているかどうかを考えるべきです。

あなたの店舗が販売している商品はミニスカートなのであれば、

マーケットでワンピースの表示数、クリック率が高く、転換率も高いとしても、

ワンピースに関わるキーワードを使っても意味がありません。

 

以上、タオバオ直通車でどのようにキーワード選択を行うかについてでした。

真剣に、自分の商品に合ったキーワードを選択し、アクセス数、販売数が増加するように

プロモーションしましょう。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

コメントを残す

Facebook Comments