2017/07/19

 

u=2124297623,2957150264&fm=21&gp=0

 

他の店舗は月毎の売り上げが10万元、100万元もあるというのに、

自店舗はというと、なぜ売り上げ0或は数えるほどの売上数しかないのでしょうか?

 

売上数を上げたいからと言って、

決して違法な方法でランキング最適化をしようなどと考えてはいけません。

 

小規模店舗はどのように売上数を上げ100件突破、1000件突破ができるでしょうか?

特に大切なポイントを以下にご紹介します。

 

一、商品選択及び最適化

二、マーケット占領

三、プロモーション

四、タオバオ直通車

五、優先度の低下

 

商品選択及び最適化のルート分析を行い、商品を決定

商品選択がよければ、より多くの顧客のクリックを集めることができます。

ヒット商品を生み出すための第一歩は正確に商品選択を行うことです。

 

多いアクセスを得られるかどうかは、

よく検索される商品を販売商品として選択しているかどうかに大きく左右されます。

 

様々なマーケットと時間帯において、よく検索される商品も異なります。

最新のマーケットの動向に精通し、総合ウェブサイト内またウェブサイト外の情報を収集し、プラットホームの状況を把握しましょう。

 

  • 総合ウェブサイト内の情報ですが、サイト内のヒット商品のキーワードに基づいて、

  • ヒットワードタグに注目しましょう。

  • ヒットワードタグに表示されるのは、プラットホーム内で一番ホットな商品です。

  • さらに、店舗オーナーの方であれば、お客様サービス係の経理、

  • お客様サービス係グループからの毎週の報告、

  • 或は、定期的に発信される最新情報に通じるようにしましょう。

  • 総合ウェブサイト内の情報の基礎の上に、生意参謀やECプラットホーム、

  • その他のプラットホームも参考にできます。

  • 様々な角度からマーケットの消費者の好みを判断しましょう。

  • 情報分析後に商品を選択し、ヒット商品候補として出品し、最適化を図りましょう。

 

商品最適化は以下の2つのポイントを忘れないようにしましょう。

  • 1;カテゴリ分けと商品タイトルの最適化:

  同カテゴリ内のヒット商品の商品タイトル、ヒットキーワードを最適化します。

  顧客に最も効果的に情報伝達したいなら、シンプルかつ明瞭であるよう心がけましょう。

  • 2;商品詳細の最適化

  商品説明にヒットタグ↓↓をつけると、ヒット率を向上させることができます。

 

16443909-48e049d025ef1f41f8d4e4d72330fcc8-3

 

低価格:低価格を武器に検索マーケットを占める

ヒット商品を生み出すのに「低価格」をPRするというのもひとつの方法です。

ヒット商品があれば、アクセスを集め、販売数増加に役立ちます。

 

店舗オーナーの皆さんは「安い」と同時に「質の良い」商品を販売するようにし、

プラットホームにおける最低価格を目指しましょう!

u=1850537044,901709784&fm=21&gp=0

 

最低価格によって、検索ランキング上位を目指しましょう。

もちろん人によって考え方は異なりますが、

多くの消費者は安くて、コストパフォーマンスの良い商品を好みます。

 

プロモーション:どのように商品プロモーションを行うか

アクセスは店舗にとって不可欠です。

 

淘宝(タオバオ)と天猫(Tmall)においてアクセスを集める方法と言えば、

有料広告と各種キャンペーンそして、タオバオ直通車でしょう。

 

タオバオ直通車は短い期間内にアクセスを集めることができるという特徴があります。

 

タオバオ直通車:どのように活用したらよいのでしょうか?

タオバオ直通車を利用したことのある方なら、皆さん同意されると思いますが、

最終的に大切なのは「優先度」です。

 

では「優先度」とは何でしょうか?どんな要素が優先度に影響するでしょうか?

 

優先度は品質ポイントと販売価格のふたつに分けることができます。

中でも大切なのは、品質ポイントです。

 

品質ポイントに影響を与えるのは以下の点です。

 

1.創意工夫品質 2.相関性 3.顧客の反応

 

1.創意工夫品質とはクリック率、メイン図、価格、販売数

 

2.相関性とは属性、商品タイトル、カテゴリ、キーワード

 

3.顧客の反応:ショッピングカートに追加、お気に入りに追加等

 

ステルス優先度の低下とは;

1.虚偽の販売数 

2.商品交換 

3.くり返し掛売式で開業 

4.広告商品

5.カテゴリと属性の選択ミス 

6.商品タイトル内にキーワード羅列

7.SKU不正

8.価格の問題

9.送料の問題

10.商品タイトル、図、写真、価格、商品説明等と商品の不一致

 

ステルス優先度の回復方法

1、アクセスの多い商品を一つ選ぶ。

2、関連販売商品のアクセスが本当にアクセスを集めているかを確認する。

3、本当にアクセスがあれば、転換率も本当に転換することでしょう。

4、もし、転換率が向上しないのであれば、関連売上を毎日いくつか補充しましょう。

 

この方法をくり返してゆけば、優先度が下がることはないでしょう。

或は、数日のうちに回復できるはずです。

 

一般的に優先度の低下した商品は、優先度低下期間後24時間以内に回復するはずです。

しかし、優先度低下という状況故に、

販売商品は数日から1ヶ月の期間データは空になることでしょう。

 

このような状況が継続すると優先度、ランキング共に下降することになります。

タオバオ直通車は優先度低下回復に関しても店舗を大いにサポートします。

 

最後に、2つのポイントをまとめたいと思います。

 

1、売れ行きの悪い商品は検索時にヒットしません。

 

2、ステルス優先度の低下は、まぎれもなく

 あなたの販売商品データが大変悪いことを示しており、

 明らかに優先度が低いことを示しています。

 

中国越境ECオンライン勉強会

 

近日開催のセミナーのお知らせ

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

 

中国語ができなくても、現地に進出せずに日本に居ながらにして

消費の沸騰する14億の中国市場に向けてネットで簡単に販売する事ができます。

 

・淘宝(タオバオ):中国人消費者向けの小売販売モール

・天猫国際(Tmall Global ): 中国人消費者向けの小売販売モール

・アリババ(1688.com):中国企業向けの卸売販売モール

 

中国最大の電子商取引サイトを活用して、補助金でコスト削減の販売可能な方法について、中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルがWEBセミナー形式で、ばっちりお伝え致します!

 

 

セミナーの詳細・お申込みはこちらから

~フルサポートだから中国語不要~

IT導入補助金で「350万円」得する!中国越境EC出店オンラインセミナー

https://taobao-support.net/seminar/chinaec-online-seminar/

 

中国向け越境ECの運営代行を10年以上続けているナセバナルが

WEBセミナー形式でばっちりお伝え致します。

 

まずは気軽に、ご自宅から参加可能な「オンラインセミナー」で

「最新情報」と「無料特典」を手に入れてください。

 

【参加無料特典】中国越境EC オンラインセミナー

■参加特典その1 中国越境ECの資料(PDF)
■参加特典その2 オンラインセミナーの録画データ

■参加特典その3 無料個別相談(zoomで90分)

 

「タオバオで稼ぐ! 初心者から始める 中国輸出の教科書」 発売開始!

 

中国EC最大のイベントである「独身の日」の11月11日に発売開始されました。

 

弊社代表の橋谷が「タオバオ」の出店申請、出品方法から運営方法まで

ノウハウを図解で解説しました。

 

【読者限定!「中国進出に役立つ5大資料全員プレゼント」】

 

本書をお買い上げ頂きました全員の方に、下記の最新市場データや
EMSで中国向けに発送する時に便利なツールなどをダウンロードして
活用して頂けるようにご用意しました!


★本書の読者特典一覧


・特典1 「タオバオ最新情報!カテゴリ別人気ブランドTOP20調査データ」

中国ECマーケットのトレンドを徹底分析した最新のタオバオ市場調査データです。
主要なカテゴリごとの販売個数、売上総額など様々な実際の調査データをまとめています。
タオバオでの販売商品や、カテゴリの選定に迷った時などにご活用ください。

 

・特典2 「アリペイ送金・出金操作マニュアル」

すべての操作手順を画面で徹底解説しました。
初心者でも簡単に送金、出金の操作ができるマニュアルです。
操作ボタンの中国語もすべて日本語訳をしましたので、間違うことなく送金や出金が
できるようにご用意しました。

 

・特典3 「アリペイに複数の銀行口座を紐づける方法」

タオバオでの売上を日本円で回収するためには、複数の銀行口座を
アリペイと紐づける設定が必要になります。
操作で間違えやすい部分も画面で徹底解説しましたので
ぜひ活用してください。
※アリペイとは、タオバオを運営するアリババグループの
決済サービスです!電子マネーと近いイメージです。

 

・特典4 「EMSマイページ用タオバオ注文CSV変換ツール」

中国向けの発送で一番使われる郵便局のEMS(国際スピード便)の伝票を
プリンターで簡単に印字できるのが「EMSマイページサービス」です。
このツールを使えば、難しい中国語住所を手書きする必要がなくなり、
大量注文での伝票印字も一括処理が可能になります。

 

・特典5 「タオバオ販売禁止商品一覧表(中国語・日本語訳)」

知らずにタオバオで出品して販売してしまうと違反警告や
ペナルティを受けることもあるので注意が必要です。
タオバオでの販売禁止商品を把握することは、非常に重要です。
この特典資料で禁止商品を確認し、違反にならない商品を
出品するように活用してください。

 

読者特典の入手方法は簡単です。
Amazonで拙著をご注文頂き、手元に届きましたら書籍の巻頭記載の
読者特典ダウンロードURLを確認して入手してください。

 

 

無料診断をご希望の方はこちら

 

 

詳しい説明をご希望の方へ

 

「もっと詳細に内容を知りたい!」と、ご希望の方は下記のお問合せフォームまたは、
電話などで、お気軽にお問合せください。

 

お問合せのみでも大歓迎です。丁寧に説明させて頂きます。

 

無料診断をご希望の方はこちら

お気軽にお電話ください

 

 

コメントを残す

Facebook Comments